グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ぶぶかの油そば・・・

2006年06月18日 | 未分類
今日のランチはさいたま新都心、コクーン新都心にある「ぶぶか」に行ってきました。
ぶぶかは油そばが有名で、吉祥寺の発祥のお店です。
以前、コンビニで買ったインスタントのぶぶかの油そばがかなり美味しかったので是非ともお店に足を運びたいと思っていました。
もちもちとした太麺にオリジナルの油を絡めたシンプルなそばです。
少々ピリ辛ですが珍しい味です。
私自身は、インスタントの方が以外に美味しいと感じましたが・・・
こちらのとんこつラーメンも美味しいかったので、機会があれば是非ご賞味下さいね!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい散策・・・ | トップ | 梅蘭焼きそば・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (くに)
2006-06-19 08:08:27
ふらっと寄ってみました。ぶぶかは最近気になってます。まだ食べたことないのですが、写真見る限りでは、かなり美味しそうですね!長谷寺の観音様?もいいですよね!また遊びに来ます。
返信する
食べた事無いです。 (horizon999)
2006-06-19 12:08:34
このタイプのラーメン、昔テレビで見たことありますが、関西ではあまり流行ってませんね。関東に行けばラーメン二郎とか、かなり油っぽいのが人気あるようですが。
返信する
くにさんへ (みつなり)
2006-06-19 19:33:17
はじめまして&コメントありがとうございます。

ぶぶかの油そばは珍しい味で、人気があるようです。

是非、一度ご賞味下さい。

私の場合は、インスタントから入ったので、自分の好みがインスタントの方が好きな味でした。

また、グルメの情報もアップしていますので是非、当ブログに遊びに来てください。
返信する
horizon999さんへ (みつなり)
2006-06-19 19:39:10
上にコメント頂いているくにさんはよくラーメン二郎に行かれるようです。

くにさんのブログの画像とコメントを見ているとそそられますね!

是非一度食べに行きたいと思います!!
返信する
こんにちわ! (くに)
2006-06-27 08:17:18
ぶぶかやっと行きました!なかなか美味しかったです♪またまたすごい魚釣ってますね。そんな大きいのがいるんですね。びっくりです!
返信する
くにさんへ (みつなり)
2006-06-28 17:24:10
コメントありがとうございます。

ぶぶか、美味しかったですか?

良かった、良かった!!

今回アップしているブラックバスの画像は我が師匠の画像です。

なかなか大きいでしょー、琵琶湖ならではです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事