グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

プリンセスジュリアナ国際空港

2008年06月02日 | その他グルメ&出来事
約2ヶ月前にネットで見つけた仰天の空港を紹介致します。

その名は「プリンセスジュリアナ国際空港」と言い、オランダ領アンティルのセントマーチン島南部にある国際空港です。



何が凄いかって、滑走路の端とビーチが隣接しており、着陸する飛行機がビーチの真上を通過する。

離陸する時は、ジェットエンジンの爆風でビーチの人が飛ばされる!!

飛行機好きにはたまらないスポットだ。

是非、動画をご覧下さい。。。

 着陸画像

  動画1

 離陸時に爆風で人が飛ばされる画像

  画像2


とにかく、この画像見て本当にこんな空港あるんだって思い、是非行きたいって思いました!

青い海、巨大な飛行機、いいね~♪


フジテレビ系で水曜日21時からオンエアされている「ザ・ベストハウス123」で、今週6月4日、「世界のビックリ空港ベスト3」が放送されるようです。

きっとプリンセスジュリアナ国際空港が1位になるに違いない!!



それと、またまた発見したのですが、これに近いスポットが日本にもあることが分かり、現在リサーチ中!
  
それは、宮古島の隣に浮かぶ島、下地島にある下地島空港である。

こちらの空港は日本唯一の民間パイロット専用の訓練空港なのです。

民間のジェット機のタッチ・アンド・ゴーが見れる。。。

青い海、巨大な飛行機、いいね~♪


是非、来年はプリンセスジュリアナ国際空港行ってみたいな。。。



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理 HARI | トップ | しゃぶしゃぶ どん亭 江坂店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2008-06-04 10:49:00
すごい驚きの空港ですね。
離陸の動画…なんか、笑っちゃいましたよ~
返信する
るんさんへ (みつなり)
2008-06-05 08:45:40
凄いでしょ~♪
私も吹き飛ばされたいです~!

昨日のテレビ放送後、このブログのアクセス数が100アクセス以上ありましたわ。

テレビ効果って凄いですよね。
返信する
Unknown (ま。)
2008-06-05 12:42:28
↑ σ(^^)もそれで、ここにたどりつきました。
返信する
ま。さんへ (みつなり)
2008-06-05 13:14:07
いらっしゃいませ!
ホント仰天空港てすね。

来年、是非行きたいです~
返信する
すごい (うりサイト)
2008-06-05 19:54:53
飛行機好きじゃなくてもこの迫力はすごいですね!
この手のものは大好きです。

映像もすごいですが、実際そこにいたら凄いどころじゃすまない迫力でしょうね。
返信する
うりサイトさんへ (みつなり)
2008-06-07 17:16:36
だしょ~
何度も言っていますが、吹き飛ばされたいです~
意外と飛行機好き、多いんですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ&出来事」カテゴリの最新記事