グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

台湾・新竹 有料食堂

2021年08月15日 | アジア
台湾・新竹にある「有料食堂」をご紹介致します。

新竹は台北の南東にある地域で、台湾のシリコンバレーと言われている場所。
日本企業も多く進出しており、最先端の製品を開発・製造を行っている企業が多くあります。







台湾・新竹にある隠れ家のような居酒屋です。
観光客は先ずこないお店ですねw

新竹在住のお友達、ヤマチャンがご贔屓にしているお店で、今回ご一緒に連れて行ってもらいました。



ふむふむ、全く分かりませんwww



こちらは、「鳕魚嫩肝」です。
鱈肝のオイル漬けですね。



こちらは、「鴨血豆腐」です。

鴨の血を固めた豆腐です。
見た目はかなりグロイですが、見た目ほど味は悪くないです。
が、、、グルメ刑事的には苦手な感じです。



こちらは、「炸豆腐」です。
揚げ豆腐ですね。

ネギ醤油であっさりと戴きます。
中がふわふわしてとても美味しかったです♪



こちらは、「椒麻雞腿」です。

油淋鶏(鶏肉の炒め物)ですね。
山椒などのスパイス、ネギの風味が香ります。

香ばしくとても美味しかった♪



こちらは、骨付き豚の唐揚げです。



そして、イカの姿焼きです。
塩コショウで戴きます。



〆に戴いたのが、魯肉飯(ルーローハン)です。

このお店の魯肉飯がとても美味しいんですよ♪
訪れたら是非食べて頂きたい一品です。


新竹の超穴場、「有料食堂」のご紹介でした。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル



【お店情報】
■有料食堂
■No. 137之1號, Ximen St, North District, Hsinchu City, 台湾 300
■tel: +886 3 524 1516
■営業時間: 18:00~翌1:00
■定休日:
地図リンク


↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾・台北 龍山寺 & ぐるさ... | トップ | 台湾・新竹 阿忠冰店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事