グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

フード@IKEA

2008年05月18日 | 兵庫県
イケアに行ったら外せないスポット、それはフード@IKEAです。

イケア・ポートアイランド店に着いたのが13時頃、先ずはランチを頂くことに。。。

 イケア売り場レビューは>>>こちらをクリック

フード@IKEAでは、スウェーデンの料理がリーズナブルに頂けます。



こちらはシーフードが並ぶコーナーです。

基本はセルフ形式で、順番に食べたい料理をトレーにのせ、最後に精算って感じです。



こちらはデザートのコーナーです。



こちらはフォカッチャやパイのコーナーです。

その他メイン料理には、カレーやミートボールなどあります。



ワインもセルフ。
グラスにどれだけ注いでも同じ価格!



私のチョイスしたメイン料理は、ジャガイモやニンジン、ピーマン、グリーンピースなどを熱処理し、軽くバターで炒めたような料理?

なんて名前か忘れましたが、ヘルシーな料理です。



テレビでもお馴染みのコレ!
サーモンのマリネです。

スウェーデンと言えばサーモンなんでしょうか?

見た目よりボリュームがあって食べ応えがあります。
これが400円弱で食べられるとはホント嬉しいね♪



サーモン料理を引き立ててくれるのが、コレ、スウェーデンのビールです♪

切れのあるビールですね。



フォカッチャとほうれん草のパイも頂きました!

結構お腹が一杯になってきました。。。



デザートはチョコレートのタルト。

チョコがたっぷりで、とても美味しい♪

コーヒーやソフトドリンクもあるので、ショッピングに疲れた時にはこちらで一服できますよ。


セルフサービスですが、スウェーデンの料理がたっぷり楽しめます。
是非イケアに行かれたら立ち寄って頂きたいスポットですね!

それと、こちらで頂ける料理のほとんどが、食品コーナーの売り場で購入することが出来る。


是非、皆さんもイケアにいけや!


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケア ポートアイランド店 | トップ | まこと家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事