グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

まこと家

2008年05月22日 | 東京都
先週末の東京出張の際に立ち寄ったラーメン店、まこと家を紹介します。

こちらのお店は京急・青物横丁駅を下車して徒歩1分程度のところに位置します。

なぜ、このお店に突入したかと言うと、5月10日放送のアド街ック天国の京急・青物横丁編で14位にランクインしていたからです。。。

横浜発祥の家系ラーメンの人気店で、大変気になっていた!

仕事で近くに行ったので早速立ち寄ることにした。



ややとろみがかった、こってりとした豚骨スープ。

コクがあって美味しい♪

お酒の締めや夜食にぴったりって感じがしますね。



こちらで使用されている麺は、蒲田の酒井製麺所で作られた太麺が特徴のブランド麺。

濃厚な豚骨スープが太麺に絡みとても美味しいです♪

私的には好きな麺ですね!


インスタントラーメンでは家系のラーメンを食べたことはありましたが、本物の家系ラーメンを頂くのは今回が初めてです。

思い出すとまた食べたくなってきた。。。



【お店情報】
■まこと家
■東京都品川区南品川3-1-10
■tel:03-5460-5211
■営業時間:9:30~翌6:00
■定休日:無休
地図リンク


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フード@IKEA | トップ | 十条 はやし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事