グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

鳥焼 萬歳亭

2008年10月21日 | 宮崎県
宮崎市内の繁華街にある鳥焼・萬歳亭をご紹介します。

今回の目的の一つでもある「宮崎の地鶏を食べる」を遂行すべく、市内の繁華街を散策。。。



外から店内を覗いてみると、空席は少しあるものの繁盛してそうだった。
また、カウンターの中には数人の料理人?と言うより職人が調理をしている。

非常に感じが良さそうなお店だったので入ることに決めた。



先ずは串焼きをいくつか注文しました。

こちらの画像は砂ずり、しそ巻きです。

焼き加減や塩加減は絶妙です!



トマトとエリンギです。

意外に焼きトマト、美味しいですね!



料理の最初に出された大根おろしです。
何をつけて食べるの??

普通の大根おろしと思いましたが、甘酸っぱい大根おろしです。
お酢と砂糖、柑橘系の果汁を加えた口休めですね!

さっぱりとして、とても気にいりました♪



こちらがメインの宮崎地頭鶏のもも焼です!

備長炭で焼かれた宮崎地頭鶏のもも焼は、適度な歯ごたえと、噛めば噛むほど出てくる旨味、最高に美味しい♪

噛むと口の中に広がる肉汁(旨味)、とてもジューシーです。

感動の一品です☆



こちらのお店の一番人気の特製つくねです。

つくねにタレがかかっていて、卵の黄身が添えられている。
関西では見られないスタイルですね!

濃厚なタレが卵の黄身でマイルドになります。

つくねの焼き加減も最高の仕上がりで、なかなかいい仕事をしています♪



締めは鶏雑炊を頂きました。


全てが美味しく、鶏料理好きの私としては至福の一時でした♪

宮崎の地鶏、最高~!


【お店情報】
■鳥焼 萬歳亭
■宮崎県宮崎市中央通1‐22
■tel:0985-20-8787
■営業時間: 17:00~24:00
■定休日:無休
地図リンク



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜戸神宮 | トップ | サンメッセ日南 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事