グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

村上 湯河原店

2019年06月27日 | 神奈川
神奈川県湯河原町にある「村上」をご紹介致します。



湯河原駅前にある和菓子店です。

沼津へ旅行へ行った時に足を延ばし湯河原へ立ち寄りました。
舛添要一氏が東京都知事時代に湯河原の温泉へ公用車で通っていたとか、通ってないとか話題になった温泉地ですが、初めて訪れました。



先ずは湯河原駅からバスに乗り、日帰り温泉「ごごめの湯」へ。

静かな歴史深い憩いの地・四季折々に彩られた旬の湯が愉しめる町営の日帰り温泉です。
男湯・女湯それぞれ大浴場・露天風呂があり、無料休憩室や食堂からの眺めも温泉場の街並みと遠く相模湾が望めます。

 こごめの湯公式サイト







「こごめの湯」からの帰り道は下り坂なので、駅までゆっくり歩いて帰りました。

途中には萬葉洞門があり、トンネルを抜けると滝がありました。



本題の「村上」ですが・・・

当日は熱く長時間歩いたので、こちらのお店でクールダウン。

金沢や伊豆、関東エリアに店舗展開している創業明治四十四年の老舗和菓子店です。

店頭では美味しそうな和菓子を販売されていました。
店内に甘味処があり、今回は抹茶かき氷を戴きました。

香りの良い抹茶の粉がたくさん塗されている。
そして甘さ控えめのあんこは絶妙である。

老舗和菓子店だから出せるこのクオリティーですね!

とても美味しいかき氷を戴き、一服したところで沼津へと戻りました。



【お店情報】
■村上 湯河原店
■住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮下679
■tel:0465-62-0995
■営業時間: 8:45~17:30
■定休日:無休
地図リンク
https://www.wagashi-murakami.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆居酒屋食堂 どん | トップ | 鮮魚食堂 ずう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈川」カテゴリの最新記事