グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

大衆居酒屋食堂 どん

2019年06月26日 | 岐阜県
岐阜県垂井町にある「どん」をご紹介致します。



JR垂井駅の南口にある居酒屋です。

この辺りでは希少な飲食店である。

当ブログでのご紹介は初めてですが、実は訪れるのは今回で2回目。



お昼のメニューです。

前回は鶏唐揚げ定食、今回は垂井玉ねぎメンチカツ定食を戴きました。
ネットを見ていると、豚の骨からとるスープと野菜がいっぱい入ったチャンポンメンも美味しいとの噂。





こちらは前回戴いた鶏唐揚げ定食です。

揚げたてでジューシーな鶏の唐揚げです。
大きな切り身、そしてご飯お替り無料なのでお腹が一杯になりますw



今回戴いた垂井玉ねぎメンチカツ定食です。



垂井町産玉ねぎで作ったメンチカツは、とても甘くてジューシーです。
地産地消(笑)ですねw



前回訪れた時にご常連さんから聞いた焼売ですが、これがかなり美味しい。
今回、垂井玉ねぎメンチカツ定食とは別に追加注文をしました。

一つ一つ丁寧に仕込まれた焼売は、通常サイズよりかなり大きめ。
具だくさんでとても美味しい焼売でした。


地元で愛されている人気の大衆居酒屋食堂のランチでした。



【お店情報】
■大衆居酒屋食堂 どん
■住所:岐阜県不破郡垂井町東神田1-52
■tel:0584-22-6455
■営業時間: 11:00~14:00、17:00~24:00
■定休日:日曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし・ごはん 馬ん場 | トップ | 村上 湯河原店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜県」カテゴリの最新記事