グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

広島県 宮島

2015年07月21日 | 広島県
広島県にある宮島をご紹介致します。



宮島口からJR西日本宮島フェリーが運航する「みやじま丸」へ乗り込み、宮島へと渡りました。



厳島神社に近づき、宮島の港へと着岸します。

沖の船から見る厳島神社もなかなか素晴らしいです☆



至る所に鹿がいる!
まるで奈良公園ばりの鹿の数です^^;



お土産物屋さんの並ぶ商店街を通り抜け、厳島神社へと向かいます。

道中には巨大じゃもじの展示があります。





何度訪れても素晴らしい神社です☆

宮島へ来ると時間の流れが止まっているかのごとく、ゆっくりと時間が流れます。
現実逃避するのには最高のスポットです。



宮島グルメを堪能したいと思います♪

先ずは紅じょうが天を頂きました。
このように食べ歩きしていると周囲の鹿に囲まれる^^;
決して鹿達に食べ物を与えてはいけないのである!



続いて紅葉まんじゅうの天ぷらです、略して「もみまん」

誰が考えたのか?紅葉まんじゅうを揚げて食べると最高に美味しい☆



宮島と言えばあなご飯でしょうか?
これは外せないご当地グルメですね!

柔らかくとても美味しいあなご飯でした☆











何度か宮島へは訪れていますが宮島のロープウェイに乗るのは初めてです。

宮島にそびえる弥山の山頂へ目指します。

弥山展望台からは、瀬戸内海に点在するたくさんの島々が一望できます。
またロープウエー終点、獅子岩駅そばの獅子岩展望台からも山頂に負けない見事な眺望を見ることができます。







宮島散策を終えお腹が減ってきたので焼牡蠣と牡蠣フライを頂くことに。

広島と言えばお好み焼き、そして牡蠣ですかね。
肉厚のある牡蠣は濃厚でとても美味しい☆

白ワインで合わせます。


時間を忘れ宮島をぶらり一人旅でした☆



<関連ホームページ>

 JR西日本宮島フェリー

 宮島ロープウエー

 宮島観光公式サイト


↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクガレッジ 大宮駅前店 | トップ | 瀬戸内グリル じぱんぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島県」カテゴリの最新記事