グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ドライブインはねやま & ラムネ温泉

2023年04月12日 | 大分県
大分県にある「ドライブインはねやま」 & 「ラムネ温泉」をご紹介致します。





大分県玖珠郡九重町にあるドライブイン(食堂)です。



入口にはYouTuberおじとらさんのステッカーが貼っています。
おじとらさん立ち寄り所ですね!



昭和感漂う味わい深い店内です。





定食や丼物、麺類が充実しています。

お勧めは、ちゃんぽん、ホルモン焼き、ホルモンうどん、とり天です。



こちらは、もつ鍋ちゃんぽん(辛口)です。

とても美味しかったのです♪
しかし、ノーマルを食べずしてもつ鍋ちゃんぽん(辛口)を食べたので少し後悔。





こちらは、当ブログ2代目マスコットキャラクターが注文したホルモン定食です。
これまた美味しそうですね♪

あっ!とり天を食べるのを忘れてました^^;



長湯温泉へ到着。
訪れた当日は綺麗な鯉のぼりがゆらゆら泳いでました♪



そして、長湯温泉の川にある開放的な露天風呂w
以前入ったことありますが、ぬるいので冬に入るのは厳しいと思います。







食後には、大分県竹田市にある「ラムネ温泉」へ。
長湯温泉にある日帰り温泉です。

天然の炭酸泉が沸く珍しい温泉で、とてもお気に入りです。

旅の疲れを癒しました♪
是非、皆様にお立ち寄り頂きたいスポットです。


「ドライブインはねやま」の動画は下記URLのYouTubeチャンネルでご紹介しております。
併せてご覧頂けたら幸いです。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル

 絶品!ちゃんぽん・とり天・ホルモンを食べる!(ドライブインはねやま)【グルメ刑事の法則】大分県/第180回


<関連ホームページ>

 ラムネ温泉(公式)


いつも「いいね」、「応援」を頂いている皆様、ありがとうございます!



【お店情報】
■ドライブインはねやま
■大分県玖珠郡九重町大字右田2005
■tel:0973-76-3077
■営業時間: 11:00~20:00
■定休日: 日曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらす食堂 & 国道九四フェリ... | トップ | 馬料理 天國 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大分県」カテゴリの最新記事