グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ウエスト 祇園店 & 薬院店 & うどん屋天神店

2021年10月18日 | 福岡県
福岡市中央区にある「ウエスト」をご紹介させて頂きます。

福岡では言わずと知れた「ウエスト」ですが、うどん店の他に、焼肉店、生そば店、中国料理店がある。
また、うどん店では夕方より居酒屋メニューを提供しているお店もあります。

今回は2020年のお正月に訪れた3店舗のご紹介です。

てか、ようやく2020年のネタに突入致しました^^;
コロナ元年。
例年約100回は乗っていた飛行機も2020年は38回と激減、、、



今回のフライトはNH421伊丹~福岡便。
機材はボーイング767-300(JA618A)、座席は21K窓側です。







博多の朝は決まって出勤する「FUK COFFEE」です。
ラテを飲んで一日が始まる♪



先ずは、ランチタイムに訪れた「祇園店」です。

お正月限定メニューの”肉・海老天のパワフル福来たるうどん”を注文。





テーブルに添えられているネギをたっぷり投入して戴きます♪

肉、海老天がトッピング。
そして、縁起の良い紅白のお餅と紅白の蒲鉾が添えられています。

うどんは柔らかめですが、もっちりとした弾力もあります。
とても美味しいうどんです。

そして、スープはいつもぬる目をリクエストします。
風味やだしの香りを楽しむにはぬる目が良いので。
そんなリクエストも「ウエスト」では出来ます。

「ウエスト」で外せないのが、高菜おにぎりです!
大好物なのです^^


美味しいランチうどんを戴いた後は・・・
夜に訪れた「薬院店」では居酒屋メニューを戴きました。



先ずは、ピーマンポン酢にハイボールで合わせます。
大根と鰹節が添えられています。
シャキシャキ食感のピーマン最高♪



大好物の酢もつです。
柚子胡椒が合うんです!



ハムエッグです。
素朴でシンプルではありますが、ちょい飲みには最高である。



こちらは、山芋鉄板焼きです。
マヨたっぷりの山芋鉄板焼き。

お酒が進む一品です。



〆に戴いたのが、かけうどんです。
これもまた、スープぬる目をリクエスト。

そして、高菜おにぎりは欠かせません!



翌日のランチタイムに訪れたのが、「うどん屋天神店」です。

今回は、ごぼう天と丸天のうどんです。
丸天はカットしてもらいました。

福岡では大人気のごぼう天と丸天です!


2日間で3度も訪れた「ウエスト」ですが、こんなお店が関西にもあればと思う今日この頃です。
とても美味しくて、使い勝手の良いお店ですね。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


<前回レビュー>

 串揚げ角打ち しらすくじら & ウエスト 祇園店

 ウエスト うどん屋天神店


【お店情報】
■ウエスト 祇園店
■福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20-15 第七岡部ビル1F
■tel:092-461-7007
■営業時間: 11:00~24時 *居酒屋メニューは17時からご提供
■定休日:無休
地図リンク
https://www.shop-west.jp/

【お店情報】
■ウエスト 薬院店
■福岡県福岡市中央区薬院3-16-26
■tel:092-534-2251
■営業時間: 24時間営業 *居酒屋メニューは17時からご提供
■定休日:無休
地図リンク
https://www.shop-west.jp/

【お店情報】
■ウエスト うどん屋天神店
■福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10
■tel:092-737-2011
■営業時間: 11:30~翌2:00 *居酒屋メニューは17時からご提供
■定休日:無休
地図リンク
https://www.shop-west.jp/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑前町立 大刀洗平和記念館 | トップ | 博多漁家 しらすくじら 筑紫口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事