タイ・バンコクにある「カンタラット・ゴルフコース」をご紹介致します。
ドンムアン国際空港の滑走路と滑走路に挟まれているゴルフコースがあります。
何故にこんなところに滑走路を作ったのか?
微笑みの国は考えることが凄い!
ドンムアン国際空港はバンコク中心部から車を走らせること約1時間。
バンコク・スワンナプーム国際空港が出来るまではドンムアン国際空港がタイではメインで使われていました。
現状では主に近距離の国内線やLCCが中心に利用されている空港です。
グーグル先生にドンムアン国際空港の空撮画像を聞いてみるとこんな感じ。
ちなみにゴルフコースを赤線で囲ってみた。
両サイドにあるのが滑走路です^^;
ゴルフをしているとガンガンエアアジアやノックエアが離陸、着陸を繰り返す!
飛行機好きにはゴルフどころではないのだ。
ゴルフコース途中には飛行機が通過する誘導路があり、信号が青の時にその誘導路を渡ることが出来る。
赤の場合には飛行機が通過するまで待つのだ。
運が良ければこのように間近で飛行機を見ることが出来ます☆
プレイ料は1回1000バーツ(約3000円)、因みにカートは500バーツ(約1500円)。
キャディーさんは付いてくれますが、まず英語は通じません、タイ語のみ。
なかなか世界的にも珍しいロケーションにあるゴルフコースといえよう。
↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
ドンムアン国際空港の滑走路と滑走路に挟まれているゴルフコースがあります。
何故にこんなところに滑走路を作ったのか?
微笑みの国は考えることが凄い!
ドンムアン国際空港はバンコク中心部から車を走らせること約1時間。
バンコク・スワンナプーム国際空港が出来るまではドンムアン国際空港がタイではメインで使われていました。
現状では主に近距離の国内線やLCCが中心に利用されている空港です。
グーグル先生にドンムアン国際空港の空撮画像を聞いてみるとこんな感じ。
ちなみにゴルフコースを赤線で囲ってみた。
両サイドにあるのが滑走路です^^;
ゴルフをしているとガンガンエアアジアやノックエアが離陸、着陸を繰り返す!
飛行機好きにはゴルフどころではないのだ。
ゴルフコース途中には飛行機が通過する誘導路があり、信号が青の時にその誘導路を渡ることが出来る。
赤の場合には飛行機が通過するまで待つのだ。
運が良ければこのように間近で飛行機を見ることが出来ます☆
プレイ料は1回1000バーツ(約3000円)、因みにカートは500バーツ(約1500円)。
キャディーさんは付いてくれますが、まず英語は通じません、タイ語のみ。
なかなか世界的にも珍しいロケーションにあるゴルフコースといえよう。
↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆