グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

長崎 眼鏡橋

2009年11月09日 | 長崎県
長崎県長崎市にある眼鏡橋をご紹介致します。



長崎は2回目、中学校の修学旅行以来ですが、その時は眼鏡橋を訪れることも無く、今回が初めてとなります。



近くのコンビにで買ったBANZAIサイダーを片手に眼鏡橋を散策。



辺りを散策していると、観光客に「ハートの形の石は何処にありますか?」と聞かれた。
地元民だと思ったのか?そんなもん知るかい!って感じです。

しかし、その後にハートの石を探す自分。。。



正面から見るとこんな感じ。

確かに眼鏡、お見事☆



眼鏡橋の近くでチリンチリンというアイスを売っているおばちゃんがいました。



石ちゃんが立ち寄ったみたいで、ぴったんこカンカンのロケだったようですね。



昔懐かしい感じのアイスです。

花びらの形がとても綺麗ですね♪



秋田のババヘラアイスとよく似た味ですね。(上の画像)



眼鏡橋の辺りには有名なカステラ店がいくつかあります。

私はこちらのお店でカステラのお土産を買って帰りました。



最後に、長崎の平和公園を訪れて、長崎空港に向かいました。

初めて長崎空港を利用し、伊丹空港へ戻ってきました。
週末のドタバタ旅行でしたが、とても楽しかったです☆


ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国菜館 江山楼 長崎中華... | トップ | 下地島空港 撮影編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡橋 (chihi)
2009-11-09 22:16:48
レトロ&モダンで素敵な橋ですねー。
長崎には数回行ったことあるけど、この橋は見た記憶がないなぁ・・・
長崎中華街、思ったよりちっちゃくてびっくりしました!
横浜・神戸に比べると規模がかなり小さいですよね。
でもちゃんぽん美味しい♪
返信する
chihiさんへ (みつなり)
2009-11-09 23:28:56
なかなか素敵な橋でしたよ。
滞在時間に限りがあったのでゆっくり出来ませんでしたが、ほんと異国情緒あふれる町ですね。

今話題の軍艦島に行きたかったのですが。。。
入場人数制限の関係で行けず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎県」カテゴリの最新記事