グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

能登野菜とお魚 のどぐろ総本店

2020年06月13日 | 石川県
石川県輪島市にある「のどぐろ総本店」をご紹介致します。





こちらは輪島にある、能登・輪島の地産地消の居酒屋です。
地元の鮮魚・酒・旬素材・地元料理が楽しめます。

特にお勧めなのが白身魚の王様、のどぐろですね。



先ずはお刺身の盛り合わせ(のどぐろ入り)です。
言うまでもなく美味しい!

のどぐろは、脂がたっぷりと感じられ、かなり濃厚な口当たりです。
まさに白身のトロですね。



こちらは、のどぐろ塩麹和えです。



そして、ピリ辛青唐辛子と豆腐のサラダです。



〆に戴いたのが、のどぐろ中華そばです。

のどぐろの出しが効いたあっさりとしながらも奥行きのあるスープ。
とても美味しい中華そばでした。


能登・輪島を堪能させてくれる美味しい居酒屋のご紹介でした。



【お店情報】
■能登野菜とお魚 のどぐろ総本店
■石川県輪島市河井町5-240-4
■tel:0768-22-1115
■営業時間: 17:00 ~ 25:00
■定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は、日曜日営業・月曜日休み)
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本航空大学/日本航空高等... | トップ | 輪島朝市/白米千枚田/塩の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県」カテゴリの最新記事