グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ホルモン亭 大ちゃん

2020年04月29日 | 神奈川
神奈川県厚木市にある「大ちゃん」をご紹介致します。



厚木へ訪れたら立ち寄りたくなるお店、それが「大ちゃん」です。

厚木と言えば、B級グルメの「厚木シロコロホルモン」が有名です。
この辺りの焼き肉店で戴くことができます。

厚木シロコロ・ホルモンとは、神奈川県厚木市で大人気の、豚大腸のシロを裂かずに筒状のままブツ切り(シロコロ)にして香ばしく焼き上げる料理です。
外側はつるつるシコシコの歯ごたえ、内側は脂肪のプニョプニョ感が楽しめます。

かつて「B-1グランプリ」で優勝した神奈川県厚木市のご当地グルメの豚ホルモン料理「シロコロ」が消滅の危機にひんしているとか。
商標権者らが在籍する団体が昨秋、解散し、名称の利用許可「認定証」も4月以降は更新しないことを決めている為です。

今後は提供店が「シロコロ」の名称を使えなくなる可能性が高く、市内の提供店関係者らは困惑している、、、
「シロコロ」をまちおこしに活用してきた市の戦略にも影響を与えそうですね。



先ずは、ハラミから戴くことにしましょう。

おじさんのような年齢になると脂の多い部位は避けたいところです。



こちらは、小袋、タン、軟骨です。





特に大好きなのは軟骨です。
コリコリとした食感がたまりませんw

また、「大ちゃん」の焼き肉のタレが絶妙で、七輪の炭火で焼いたホルモンの味を更に引き上げます。


厚木のホルモン焼きで一押しの「大ちゃん」のご紹介でした。

 前回レビュー



【お店情報】
■ホルモン亭 大ちゃん
■神奈川県厚木市旭町1-8-8
■tel:046-228-9333
■営業時間: 17:00~23:00
■定休日:無休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん専門店 cuud(... | トップ | ドライブイン ミッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈川」カテゴリの最新記事