グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

JL408 フランクフルト~成田 エコノミークラス機内食

2019年12月08日 | 駅弁/空弁/機内食/船内食
JL408フランクフルト~成田のエコノミークラス機内食をご紹介致します。

フィンランド、アイスランド、ドイツの旅のネタもいよいよ最終回です。



こちらはフランクフルト空港内にあるルフトハンザ・ワールドショップです。

空港内にはA店とB店があり、リモワ製品が免税価格で安く購入出来ます。
そして、リモワ・ルフトハンザモデルが購入できるのが特徴です。

タバタサンが予約していたリモワの引取をされました。



フランクフルト空港のサクララウンジへ潜入!



サラダを中心に軽食を戴きました。

そして、JALオリジナルカップ麺「うどんですかい」を戴く。
日本食に飢えたおじさんの胃袋を満たしてくれた1杯です。



JL408へ乗り込みました。
機材はボーイング787-9(JA868J)で、座席は58Cでした。

約11時間のフライトとなります。



お隣にはルフトハンザB747-8(D-ABYT)、旧特別塗装機が駐機しています。



最初に戴いた機内食は、牛すきご飯添えです。

牛すき、ご飯、サラダ、蕎麦、フルーツなど。
美味しい牛すきでした☆



2回目に提供された機内食です。

こちらは、味付けご飯の俵おにぎり、焼き鮭、玉子焼き、きんぴらごぼう、サラダ、フルーツ、ヨーグルトなど。
やっぱ、日本食を口にするとほっとします。



成田空港へ到着し、税関通過の為に一旦、荷物をピックアップ致します。

今回の旅ではリモワ・トパーズ64Lを使用。
32L、64L、82Lの3種類持っていますが、一番使用率の低いサイズです。



成田空港でJL3005成田~伊丹に乗り換えます。

成田空港16:55発で、夕暮れのフライトです。



機材はボーイング737-800(JA307J)で、座席は17Kです。









機窓から望む景色です。

伊丹空港へ到着した頃には、辺りは真っ暗です^^;


今回のアイスランドでは、残念ながらオーロラを見ることが出来なかったので必ずリベンジしたいと思います!

これでフィンランド、アイスランド、ドイツの旅のネタが終了です。
長らくお付き合いありがとうございました。



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ・ケルン ブラウハウ... | トップ | #006 秋田ぶらり男旅/旅好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅弁/空弁/機内食/船内食」カテゴリの最新記事