グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

東千歳バーベキュー

2010年08月12日 | 北海道
北海道千歳市にある東千歳バーベキューをご紹介致します。



札幌千歳に8時半頃に着き、レンタカーを借り向かったのがココ、東千歳バーベキューです。

札幌千歳空港から車を走らせ約1時間で到着します。



日曜日の朝10時過ぎに伺いましたがお客さんはチラホラいらっしゃいました。

炭火はギンギン状態。



メニューはバーベキューと言われる鶏肉と野菜炒めしかない。
あとはドリンクのみ。

バーベキューは鶏肉2つで1人前(850円)で、大人の男子なら3つから4つくらいは軽く食べられます。

シンプルにスパイスをかけて、炭火で皮の面から焼くだけ。



とにかく火の勢いがあり熱い!



炭で網焼きなので香ばしく、余分な脂が落ちます。

スパイスだけのシンプルな味付けですが、とにかく美味しい♪

これは絶品です!



こちらは野菜炒め(200円)です。

鶏の皮が少し入っています。
鶏の脂とスパイスが野菜にマッチしますね。

野菜の甘みが際立つ野菜炒めでとても美味しかった♪
しかも200円で安い!







お店の横にはいっぱいお花が咲いていました。



同じくお店の隣にキャベツ畑も。。。

ここで栽培されているキャベツが野菜炒めに使われているのでしょうか?



隣に大きな池もあります。

自然が一杯ですね!


北海道を訪れた時にはまた立ち寄りたいお店ですね。


【お店情報】
■東千歳バーベキュー
■北海道千歳市東丘920-3
■tel:0123-21-3750
■営業時間: 10:00~18:00頃
■定休日:水曜日
地図リンク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←キャッシュサーバーの不具合かよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL 東京羽田~札幌千歳... | トップ | のぼりべつ クマ牧場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事