グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

JAL 東京羽田~札幌千歳 ファーストクラス機内食

2010年08月11日 | 駅弁/空弁/機内食/船内食
お友達のシゲチャンが長期に亘る訓練のチェックアウトをし、副操縦士としての初フライトを迎えることとなった。

彼の下地地島空港の訓練も見に行った私としては、是非とも彼の操縦する飛行機に乗りたかった。



彼の操縦する飛行機はボーイング777という飛行機で、座席配置にもよりますが400~500人程度乗れる大型ジェット機です。

羽田空港→札幌千歳空港の朝一の便が初フライトだったので、前泊で東京入りし、彼の乗務する飛行機へ乗り込んだ。

運良くファーストクラスの最前列窓側が予約できたので、更なる記念の空の旅となりました!

該当の便は偶然にもワンワールド特別塗装機で、ボーイング777-200でした。
残念ながらレジナンバー(登録番号)は確認できず。。。

出発直前まで搭乗口から彼の飛行機を眺めていましたが、ビフォースタートチェックに集中されていました。
まー当然のことなんですが。。。

ビフォースタートチェックが終えたころ、手を振ったら気づいてくれて、操縦席から手を振り返してくれた。



今回、初めてJALの国内線の機内食を頂きました。

朝一だったので、ホットサンド、サラダ、かぼちゃの冷製スープ、フルーツ、飲み物(選択)の構成でした。

シンプルなメニューですが、それぞれ美味しく、機内とは思えない感じがしました。



食後にはホットコーヒーを頂くことに。。。

食事も満足しましたが、JALのCAさんの対応や心遣いにはとても満足です。
快適な空の旅を提供して頂きました。

普段、ANAに乗ることが多いのですが、JALのCAさんの対応や心遣いが間違いなく数段上をいくと思います。



快適なフライトを提供しようと、雲を避けながら飛んでくれたそうで、離陸から着陸まで快適でした。

札幌千歳空港に着き、シゲチャンが顔を見せてくれましたが、征服姿がとても男前だった。
肩の金色のライン、やっぱカッコイイね。


彼の初フライトの時間を一緒に共有できたことは、最高の思い出となりました。
シゲチャン感動をありがとう!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ワンワールド777って2機あるの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨処 つきじや | トップ | 東千歳バーベキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅弁/空弁/機内食/船内食」カテゴリの最新記事