グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

末よし

2008年08月11日 | 京都府
末よしの鳥しゃぶをご紹介します。

実は、今回の鳥しゃぶを食べた前日にも末よしに行っていた。。。
2日連続の出勤である!

いつもは、焼き物や刺身をいただきますが、2日目ということもあり、久々に鳥しゃぶを注文した。

 前回レビュー>>>こちらをクリック



末よしの鳥しゃぶ用の鶏肉はお刺身でも食べられる超新鮮な肉を使っています。
なので、軽く「しゃぶ」っでも美味しくいただける♪

こちらは、2人前の鶏肉です。



こちらも2人前のお野菜ですが、男2人のお腹は十分一杯になる。



素材の味を引き出してくれる末よし特製ポン酢ですね。



軽くしゃぶっといくと、生の食感が残り美味しい♪

そこそこしゃぶっといくと、タタキ風でこれまた美味しい♪

鶏肉はとても柔らかくGoo!



久々に鳥しゃぶを頂きましたが、本当に美味しいですね!!

このポン酢もなかなかイイ。



あまりにも鶏肉が美味しいので、野菜の進みわが悪く、野菜は最後に追い込みました。

ボリュームのある野菜、男2人お腹が一杯になりますね!



でも、最後にご飯系で締めないと締まらない私。。。

雑炊いっときましょ!

鳥と野菜の旨味が出ただし汁に、ご飯と卵を入れ、仕上げに少しの塩と、黒こしょう。

ホント幸せ。。。

これだけ食べてもリーズナブル。
いつも美味しい料理を提供してくれる、一番お気に入りの鳥料理のお店です。



【お店情報】
■末よし
■京都府京都市伏見区中島堀端町74
■tel:075-622-9119
■営業時間: 
■定休日:日・祝日
地図リンク

ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガラ食品 ホルモン鍋 | トップ | 吟醸らーめん 久保田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事