グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

がんこおやじ 支那そば 一本

2020年07月15日 | 福島県
福島県福島市にある「一本」をご紹介致します。



福島市の繁華街にある支那そばのお店です。


その前に・・・





相馬市から福島市へ帰る道中、伊達市で見つけた「まきばのジャージー」で休憩を兼ね、美味しいアイスクリームとシャーベットを戴きました。

搾りたての新鮮な牛乳を使ったソフトクリームやアイスクリームが人気のお店です。





福島市内へ戻り先ず向かったのが「鶏こう」です。
前日に続き焼き鳥を戴きましたが・・・

何故か店頭の写真と食べた物のメモはあるけど、食べ物の写真が無い、、、

伊達鶏を使って炭火で焼き上げる焼き鳥は最高でした!





美味しい焼き鳥を戴いた後は、「一本」で支那そばを〆で戴きました。

黄金色の旨味のある透き通ったスープは、すっきりとした味わいながらも深みがある。
麺は中細やや縮れタイプ。


美味しい支那そばのお店のご紹介でした。



<関連サイト>

まきばのジャージー

鶏こう


【お店情報】
■がんこおやじ 支那そば 一本
■福島県福島市陣場町8-33 1F
■tel:024-523-0603
■営業時間: 19:00~翌3:00
■定休日:月曜日 日曜
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双葉食堂 | トップ | 大内宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島県」カテゴリの最新記事