高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

SANTY インドカレー

2005年07月27日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
台風一過 今日はすごく晴れ晴れしていましたね。
今日は、JRのお隣の駅「阿佐ヶ谷」までお散歩に行ってきました。
もっちろん、歩きです♪ 阿佐ヶ谷の並木通り沿いにある中華「鍋屋(KOYA)」で“冷やしらーめん”を食し、お腹が苦しくなりました
食後にまた阿佐ヶ谷を徘徊し、駅前の「GION」というカフェで一休み
帰宅しました。 阿佐ヶ谷ネタじゃ!んって突っ込みたくなったそこのあなた!笑
昨日のお昼は高円寺でランチしたので、そこをちゃんと紹介しますよ~

高円寺北口。サンジェルマン(パン屋)の横にある中央通り内。
中央通りを入って数歩歩くと、右手に最近OPENしたての沖縄料理屋があります。
そこの隣にある小さなビルの2階です。 入り口が小さいのでご注意あれ

☆インドカレー『SANTY』です☆
ランチ時には780円~800円ちょっとでセットを食せます
セットのカレーは、【マトン・チキン・豆・野菜カレー】です。
セットには、【カレー+ ナンorごはん +サラダ+ 紅茶orチャイorラッシー】です。
私は“マトンカレーセット”を、お連れ様は“チキンカレーセット”を注文。
店内は狭いです。 席数も少ないように感じました。混雑時はちょっと厳しいかも。

最初にセットのサラダが来てナンが来ました。
ナンを見てビックリ 大きすぎる お皿からはみ出てましたよ~。
 
携帯の画面におさまりきらなかったので、このすごさは伝わりにくいかも
お皿からはみ出ているナンの部分がテーブルにダラ~ンとなるのでどうしようと
そうこうしているうちに、カレーもきました
 こちらが“マトンカレー”

ナンは以前に紹介した『花菜(カナ)』のナンよりも大きく、食べ切れませんでした
ナンに塗られているやつの甘い香りが食欲を誘うのですが、少し欲を言うと...もう少しモチモチしていたら◎だったかな
カレーはおいしいです ちょこっとピリ辛でマイルドな風味でした。
チキンカレーっも少し食べさせてもらいましたが、こちらはマトンカレーとは違って、あっさりしたおいしさでした

そして、食中に“ラッシー”がきました
こちらも欲を言うと...もう少し味が濃くても良かったかな。

ただ、800円前後で豪華な内容なので、贅沢を言うのは罰当たりですね
あの巨大なナンにみなさんもチャレンジしてみて下さい

ちなみに....営業時間は忘れましたが、水曜は定休日なのでご注意あれ☆☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっけ)
2005-07-28 21:13:30
すごい大きいナンですねぇ~

私は辛いカレーは苦手なのですが、ここのカレーはそんなに辛くなさそうですね。
返信する
ぽっけさんへ♪ (MIE)
2005-07-29 00:44:44
大きすぎて、見ているだけでお腹いっぱいになるナンでしたよ~(笑)

本格的なインドカレーのお店では辛さを選べるところもあるので、ぜひ行って見てください♪
返信する
す、スゴいぞ!ナン! (かぶだよし)
2005-07-29 13:39:47
食べごたえのありそうなナンに釘付けです。

800円前後でこれだけのボリュームと味は、いいですね!

高円寺ってホント食い倒れの街!
返信する
かぶたよしさんへ♪ (MIE)
2005-07-29 23:07:01
高円寺ってたしかに食い倒れの街ですね~(笑)

格安の定食屋さんもたくさんあるので、

駆け出しの漫画家や芸能人が多く住むのも納得ですよね。
返信する

コメントを投稿