高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

サバーイタイランド

2006年08月27日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
前々からイタリアに行く行くと言いつつも実現しなかったのですが、ついに勢いで11月出発のツアーに申し込んじゃったMIEです


8月はよく働いたし、イタリア行き決定の祝いも兼ねて、昨日は久々に1人で高円寺ランチしました♪
夜に阿波踊りがあるせいか、ランチタイムからどこの店も列が出来ていて、店決めに苦労しました

そんな私が行ったのは、『サバーイタイランド』さんです


■場所:高円寺北口を出ます。
     純情商店街入り口にある、セブンイレブンと花屋の間の細い道に入ります。
     次に、突き当たりの角を右に曲がり、まっすぐ進みます。
     すると右手に、以前紹介した『Dogberry(ドッグベリー)』があります。
      そこの1階奥が、『サバーイタイランド』

■営業時間:不確かな情報で申し訳ないのですが・・・
       平日⇒11:00~15:00
          17:00~24:00
       土日祝⇒11:00~24:00

■定休日:月曜☆☆


このお店は、格安でタイ料理ランチが食べられます

【土日祝ランチメニュー・・・】
◇ガパオ<豚挽き肉とバジル大葉入り辛口炒めかけご飯>
◇カオマンガイ<タイ風鶏めし>
◇パッタイ<タイ風ヤキソバ> ⇒画像はこれ!!
◇ゲンキョーワン<タイ風グリーンカレー> etc...7種!
 上記のご飯メニューは、全て¥500均一
 大盛は無料サービス

◇ドリンク類
 ・グァバジュース / ライチジュース / アイスコーヒーなど ¥150
 ・ココナッツアイス ¥200
 ・シンハービール / プーケットビール ¥400
 ・サワー類 ¥250 etc...


【平日ランチメニュー・・・】
上記の土日祝ランチ7種に追加して・・・
◇トムヤムクンラーメンセット ¥500 etc...
 平日ランチは全てセットになっていて、サラダ・スープ・デザート付きで¥400~¥500
 もちろん、大盛は無料サービス!


接客は日本人男性でしたが、調理はタイ人女性でした。
なので、味付けは本格的!でも、日本人好みに合わせてくれているようで、癖がなくておいしいです

店の外見は派手な張り紙とかあって怪しいですが、店内は2人用と4人用テーブルを合わせて、約20席程の小さな店で居心地も良いです。
男女問わず1人客が多くいたので、1人でもくつろいでランチを楽しめました♪

リーズナブルに本格タイ料理を味わいたい方、おススメです♪♪


そういえば、26・27日と行われた阿波踊りも今年で50回記念だったとか

今年は体調不良もあってじっくりと見には行っていませんが、なぜか山形の花笠を持った連や、エイサー踊りの集団を見かけたのが印象的で調べてみました。
50回記念のサプライズ企画として、特別に花笠踊り・琉球國祭り太鼓が披露したようです。皆さんは阿波踊り+特別披露の2団体を見ましたか?

ranking


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (ココア)
2006-08-28 08:44:45
観ましたよ~

花笠持ったの。

最近は、いろいろあるのね~と思っていたら、

サプライズだったのね。

エイサーも観たかったわ。



イタリアいいな~

私は、ヨーロッパは憧れです

行って見たい!
返信する
Unknown (とも)
2006-08-28 11:52:58
Mieさん、体調はどないですか?



11月イタリアかぁ~いいねいいね~♪どっち方面行くの~?

いまから準備にわくわくだねぇ。



そっかぁ高円寺はお祭りだったのかぁ。知らなかった(><)行ってみたかったよー。



このタイ料理屋さんまたまた素敵☆

こりゃ平日のランチに行きたいなぁ~。







返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-08-28 11:56:39
花笠みましたか~。

私は移動中の団体を見ただけで、踊り自体は2つとも見れなかったのが残念です

来年も何かサプライズあるといいですね~♪

51回目なんて、中途半端だけれども(笑)
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-08-28 12:00:53
ぜひ平日ランチに臨んで頂きたいです

ともさんの会社は土日休みですか?

業界によっては不定休だったりもするし、それなら平日ランチも出来そうですけどね。



体調は、ヘルニア持ちのせいか体が極度にダルイだけで、後は元気です

心配してくださり、ありがとうございます。



ちなみにイタリアは、憧れのベニス・ローマ・フィレンツェ方面を巡るツアーの予定です♪
返信する
Unknown (なな)
2006-08-28 13:36:58
ヘルニア大丈夫??

ただでさえ季節の変わり目で体調崩しやすいから

気をつけてね。



11月はイタリアかー!!いいないいな~。

季節も最高かも。紅葉も見られそうだね。

ベニス・ローマ・フィレンツェ、好きな場所

ばっかりだー。私までワクワクしてきたよ。



それにしてもここの平日ランチ、最高!

お休み取って行きたいなー♪

返信する
イタリアいいなぁ (ころり)
2006-08-28 21:01:36
お邪魔します。



タイ料理、美味しそうですね。一人で入りやすくて、安いなんて、行かなきゃ!の気分です。



イタリア行くんですねぇ。うらやましいなぁ。イタリア語の学校通ってるんですが、イタリア一度も行ったことないんですよねぇ。行ってみたいなぁ。是非ブログでイタリア旅行記をお願いします。
返信する
はじめまして (ノイン)
2006-08-28 23:32:13
いつも楽しく拝見させてもらっています。

地に足をつけた食べ歩き、大したものですね!氷川神社の屋台、初日からやって欲しかったな!キティーちゃんの根付も手に入らないし。来年以降期待しましょう!(笑)
返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-08-28 23:37:00
ななさんも土日休みですか?

平日ランチにぜひ、挑んでもらいたいです



季節が変わって冬になると・・・更にヘルニア痛がつらくなりそうで、今から冬が怖いです

でも、鍋料理やおでんがおいしい季節になるってところはウキウキです♪
返信する
ころりさんへ♪ (MIE)
2006-08-28 23:40:05
イタリア語の学校に通われているんですか??

イタリア語喋れたりします?

私は行くくせして全くイタリア語が喋れないので、ツアーとはいえ若干不安です。



一人でここのランチは、お勧めです!

ぜひっ
返信する
ノインさんへ♪ (MIE)
2006-08-28 23:44:23
はじめまして

いつもはブログを覗いて下さり、ありがとうございます。



ノインさんのブログも遊びに行かせて頂きました♪

ラーメン屋だけで勝負しているなんて、私からしたらそちらの方が大したものですよ(笑)

ノインさんのブログを参考に、今後もラーメンを含めて開拓していくので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿