高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

ダイニング みなみ

2006年07月02日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
こんばんはー。
懸賞物の運が強い、MIEです
(日付変わったので)昨日の事ですが、「笑いの殿堂 夏の陣」という吉本の若手芸人6組の出演ライブを見て来ました♪
Tokyo Walker × Chou Chouの読者プレゼントに当選したのです。
好きな永井佑一郎さんを生で見れて、興奮ぎみのMIEです



と、お笑い好きの私的な余談は置いといて・・・(笑)
今日は、黒豚を使った鹿児島料理が味わえるお店、『ダイニング みなみ』を紹介します

■場所:丸の内線 東高円寺駅。 東京方面の改札を出た駅構内。
   JR高円寺からは、まず高架下を中野方面に直進して環七に出ます。
    環七を今度は新高円寺・東高円寺方面へ直進します。
    青梅街道と環七が交じり合う高円寺陸橋で左に曲がり、もうしばらく直進すると、東高円寺はあります。
 ※JR高円寺~丸の内線 東高円寺間は、徒歩で約20分~30分。

■営業時間:ランチ 11:30~15:00(14:30L.O)
     :ディナー 17:00~00:00(23:00L.O)

■定休日:日曜☆☆


今回は、ランチタイムに行ってきました♪
このお店、売りは鹿児島料理なのですが、中国四川料理もサブ的に楽しめるお店という事で、カテゴリーについては悩みました。
ですが、「メインの鹿児島料理=和食だ!」という私の主観により、「和食」と分類しました。


ランチメニューは約10種類程度で、週替り定食なるものが2種類ありました
ランチ予算は、約650~780円程度です。

ランチメニューの一例・・・
●みなみ風ラーメン(¥650) ●みなみ風焼きうどん(¥750)
●黒豚角煮定食(¥780) etc

ディナーメニューの一例・・・
●黒豚冷しゃぶサラダ(¥780) ●さつま地鶏のバンバンジー(¥480)
●鹿児島産黒豚餃子5個(¥480)  etc


☆画像は、私が食べた「黒豚角煮ラーメン(¥780)」です
角煮はこぶりですが、柔らかな食感でおいしかったです
器の上方にある肉のような塊が、角煮ですよ! わかりづらいですか(汗)



 ************************************
今日は、もう少しお話が続きます。

【おまけの話①】
以前紹介したジンギスカン屋、『ひつじ日和』さんがリニューアルオープンしました。

「ひつじ日和」改め→『炭火焼肉ダイニング 炭家(すみか)

既存のジンギスカンはそのままに、焼肉メニューが加わった様です。
●ホットペッパー掲載 “選べる焼肉セット(¥1980)” ↓
 ①キムチ or ナムル  ②カルビ ③豚バラ ④好きな豚ホルモン ⑤ライス&スープ ⑥選べるサラダ ⑦好きなデザート


【おまけの話②】
かれこれ2日程前の話ですが・・・
パンダ日記のパンダさんが、手作りピザをふるまってくれたので、締めくくりにおいしかったピザを紹介したいと思います♪
 マルゲリータ☆
 生ハムとツナコーンのピザ☆
私が生ハム好きなのを覚えていてくれたそうです♪
ごちそうさまでした

ranking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2006-07-02 01:31:19
わあぁ☆☆



早速紹介されてる汗汗

嬉しいです♪♪



少し照れますが…(,^^)



今日北口をブラブラしてデンマークでメープルメロンパン(また?笑)とチョココロネを買ったんですが、通り道に「ひつじ日和」が見当たらなかったなぁと思ったらリニューアルしてたんですね☆☆



気付きませんでした(><)



それにしても写真のラーメン美味しそうですね(,^^)★



いつか行ってみよっと♪





返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-07-02 15:46:23
MIEさん、こんにちはー。

最近、美味しそうなものが見たくなると、MIEさんのブログにふらふらやってくる私です(笑)。

懸賞が当たったら嬉しいですよね~。

私もフラバン茶が1ケース当たったときは、1日ルンルンしてましたもん!

ピザで思い出しましたが、うちもこないだピザやったんですよ。

うちのブログの6月15日のとこに載せてます。

よかったら見てくださいね☆
返信する
Unknown (ニワトリ)
2006-07-02 20:32:56
ああ~ピザ美味しそう~。

まだピザを作ったことはないのですが、いつかやってみたいなあと思っております
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-07-02 21:11:46
せっかくおいしいピザをごちそうになったのに、紹介するのが2日も遅くなってごめんねー



またデンマークに行ったんだね♪

すっかりメープルメロンパンの虜だね(笑)

本当、おいしいよね~♪
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-07-02 21:18:30
フラバン茶1ケースですか♪

いいですね♪

未だフラバン茶って飲んだ事がないのですが、どんなお茶に近い味ですか?

ウーロン?麦茶?緑茶?・・・・etc





ピザの記事、さっそく見にいきました

画像のピザの宅配、希望です
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-07-02 21:20:32
私も未だ自分でピザを作った事ないので、同感です(笑)

でも、自分で作れるようになったら楽しくて毎日ピザを作っちゃうかも・・・

そしたら、太る~
返信する
MIEさんへ (chicago)
2006-07-02 22:13:03
鹿児島料理もピザもすごく美味しそう。

ジンギスカン料理の店はリニューアルしたんですね。

先週、前を通ったら行列が出来てたよ。
返信する
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-07-03 15:04:19
「ひつじ日和」に列ですか?!

未だ見た事のない光景なので、ちょっと驚きです。

やっぱりジンギスカン1本じゃなくて、焼肉も始めたのが当たりだったんですかね。
返信する
高円寺の住人 (Nikkei 225)
2006-07-03 16:09:39
当方は、高円寺に住み7年過ぎましたが、街の雰囲気がいまだに良くは分からない。自宅と会社の往復だったからである。

 現在は、へんな仕事を在宅でやっているので、もう少し町を探索してみようと思ったしだいである。

 色々と高円寺を紹介してください。

返信する
Unknown (とも)
2006-07-04 18:15:55
おぉ~吉本のライブが当たるなんてめちゃくじ運いいね~☆

永井佑一郎好きですか~。私は佐久間一行がめちゃ気になってます♪



炭家の焼肉セットお得だね~。こりゃ覚えてて損なしだ。



手作りピザすごーい。マルゲリータが美しいねぇ。ややややぁ~惹かれまするぞ~
返信する

コメントを投稿