高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

sabriel cafe(サブリエルカフェ)

2006年11月05日 | カフェ・喫茶
突然ですが、明日から約8日間ブログ更新を休止します。
理由は以前からほのめかしていた通り、イタリア旅行に旅立ってきます
たくさん写真を撮って、戻ったらイタリアレポートを書きたいと思います♪


さてさて、今日は今年の夏頃に北口・東通りにOPENしたカフェを紹介します
その名も『sabriel cafe(サブリエルカフェ)』です。

■場所:高円寺北口。
     東通り商店街を早稲田通り方面へ直進。
     早稲田通りにぶつかる少し手前・右手にお店はあります

■営業時間:12:00~23:00(日曜~20:00)
■定休日:月曜☆☆


メニューは・・・
◇ホットサンド(ハム&チーズ/ポテトの2種盛り)
  ⇒単品¥550 / セット¥680
◇キーマカレー / チキンオムライス
  ⇒単品¥700 / セット¥850
◇ドリンク単品 各種¥400~ etc...


私が注文したのは、〝ホットサンド〟のセットです。
※一番上の画像を参照下さい。

ワンプレートに、ハム&チーズ/ポテトのホットサンドが2つずつと、サラダが盛られています
セットのドリンクは、〝ブレンドorアメリカンor北欧ティー(アールグレイなど3種から選択)〟です

メニューには〝デザート付き〟との記載はなかったのですが、店員さんがりんご入りのアイスを出してくれました♪

店員さんも優しくて、店内にはしかけ絵本が溢れていて、楽しい&居心地の良いカフェでした。
しかけ絵本って本当によく出来てますよね 感心しちゃいました(笑)

通り沿いなのでドア側に座ると通行人とよく目があったり、場所柄ちょっと入りずらい気もしてOPENしてから行きそびれていましたが、一度入ってしまえば何のその!
皆さんもぜひ、行ってみてはどうでしょうか♪

ranking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃいませ!! (カメラマン)
2006-11-06 16:43:29
お気をつけて、イタリアまでご旅行をお楽しみください。沢山の食材・料理を撮ってきてくださいませ。
ブログは、閉鎖しましたが他のブログを立ち上げました。お手すきでしたら、お立ち寄りください。
見るだけで疲れるブログですから、見ないほうが良いかもしれません!!
返信する
いいですね!!! (りいち)
2006-11-06 20:00:57
イタリアー!!!いいなー。
写真ほんまに楽しみにしてます
お気をつけて
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-11-07 22:21:50
MIEさん、こんばんは~…というか、おかえりなさいですね(笑)。
イタリアはどないでしたでしょうか?
よい思い出はできましたか?
MIEさんのイタリアレポート、楽しみに待ってまーす☆
返信する
イタリアですね! (ひなたけ)
2006-11-10 20:38:40
MIEさんボンジョルノ♪
イタリア旅行は楽しかったですか?私は5年ほど前にツアーで行ったっきりです。今年はお隣の国にいたからチャンスだったんですけどね…。旅行記、楽しみにしています!
MIEさんがこれを読まれた数日後には私も東京です。半分楽しみ、半分寂しい
返信する
こんにちは(笑) (ノイン)
2006-11-13 08:21:01
俺も言ってみたいな~
イタリア行くからブログ更新出来ないって(笑)
何はともあれ、お気を付けて!
イタリアレポ、楽しみにしています(笑)
返信する
カメラマンさんへ♪ (MIE)
2006-11-13 17:00:11
アメーバブログにお引越しされたんですね?
以前はアメーバじゃなかったですよね、確か。
イタリアの食については次回のレポート以降でお届けしていくので、よければまた見に来て下さい♪
返信する
りいちさんへ♪ (MIE)
2006-11-13 17:04:02
りいちさんのブログを見たら、なんとパスタだらけでしたね(笑)
イタリアでたらふくパスタを食べてきましたよ~
明日以降のレポートで食を取り上げるので、良かったらまた遊びに来て下さい♪
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-11-13 17:08:47
ただいま~です
イタリアは天気に恵まれて、これといって極寒でもなく、11月にしては快適に観光出来ましたよ♪
良い思い出もたくさんありますが、スリが多く、治安の悪さも再認識した旅でした。
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2006-11-13 17:11:54
ボンジョルノ♪
イタリアはずっと憧れていた国ですし、とても満足いく旅行でしたよ
スイス・フランスとの堺近くにあるコモ湖での観光もあったんですよ。
もうじき東京に戻られるんですね~、気をつけて帰国して下さいね。
返信する
ノインさんへ♪ (MIE)
2006-11-13 17:14:21
ラーメン好きのノインさんがイタリアに行ったら、パスタばかりでおそらくラーメンが恋しくなっちゃいますね(笑)
ツアー客の中でも、「ラーメンが食べたい!」という声が多く聞かれたくらいですから。
返信する

コメントを投稿