高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

北海道旅行 1日目

2005年09月16日 | 旅先~観光・おいしいもの~
ただいま~。 昨日、2泊3日の北海道旅行から帰宅しました
そこで、旅行レポートをしたいと思います。

9月13日(火) AM6:30羽田空港着 ⇒ AM7:30発 ⇒ AM9:00頃 新千歳空港着
 ↓ レンタカーを借りて“富良野”へ 約3時間弱.......

“ファーム富田”到着

1975年:国鉄のカレンダーでラベンダー畑が全国に紹介され、有名になったファーム。

ラベンダーの時期は7月 でも花はちゃんと咲いていました。
8~10月中旬は、マリーゴールド・コスモス・ひまわり・サルビアなどが咲いています。
※グリーンハウスでは、通年を通してラベンダーを少し見る事が出来ます。

ファーム富田の正面には、「富田 メロン専門店」がありました
メロン1カット(150円)で食べられたので、早速食しました 甘くてうま~い

その後は、ファーム富田内で“男爵いものじゃがバター”を食しました
予想外に大きいじゃがバターで、「しばらくジャガイモはいいや」という気分になりました でもおいしかった

“ファーム富田”を堪能した後は、“北の国から”の舞台をドライブ

(左)五郎の石の家  (右)拾って来た家
ウィスキーボトルやリフトの窓を使って作られたユニークな家たちでした

帰り道にたまたま上った坂からの景色
これぞ、北海道だと感じました

その後、富良野ジャム園・隣接する“アンパンマンショップ”や、麓郷の森によりました。

NHK中継が過去に行われたので有名な展望台。

↓ PM 18:00 宿泊のホテルに到着
夕食はホテルで取りました それがおいしいの何のって
予想通りジャガイモ料理が多かったのは、昼にじゃがバターを食べ過ぎた私たちには少しきつかったけど(笑)

印象に残った料理は、“チーズフォンデュ”と、ラム肉・牛肉・豚肉から1つを選んでその場で焼いてもらう料理です
私はラム肉を食べたのですが、すご~く柔らかくてジューシーでおいしかった。

夜は外に出て星を見ようとしたのですが、曇りだったせいかあまり見れず.....
宿泊地周辺は街灯が少なくて真っ暗だったので、晴れてたら綺麗だったんだろうな~とか思いつつ、就寝

2日目は、“美瑛・札幌方面”をお届けします

Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-09-18 17:21:39
MIEさん、こんばんは~。

お帰りなさいです!

美味しい&楽しい旅になってよかったですね☆

北海道は3年前に行ったきりなんですが、MIEさんの画像を見てそんときのことを思い出しちゃいました!

でも、本文にある「アンパンマンショップ」を「アパマンショップ」と読んでしまい、いまちょっとへこんでます。
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-09-18 23:41:50
ただいまです!

「アパマン」ってたしか賃貸か何かですよね?笑

カタカナがズラっと並ぶと読み間違えますよね; でも、へこまないで下さい

誰にだって失敗はあるさ だって人間だもん

どっかで聞いた事のあるセリフだけど、そこは無視してください(笑)
すごい~~! (かぶだよし)
2005-09-19 02:21:05
MIEさん!写真スゴく巧い!巧すぎる!

まるでプロ!

北海道って、美味しいものばかりって気がしました。

風景に赤い花の帯が見えるのって新鮮で鮮烈ですね!

ああ!北海道いいなあ~
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2005-09-19 10:02:59
そんなに褒めないで下さい

調子に乗っちゃいます(笑)

私の腕がすごいのではなく、今時のデジカメや携帯が優れているんですよ~

肉眼には、コスモスとかラベンダーも綺麗だったのですが、やっぱ写真移りは赤のような原色の方が華やかさは出ますよね~。

北海道はおいしい物だらけでしたよ~