高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

静岡旅行

2006年04月06日 | 旅先~観光・おいしいもの~
こんばんは
就活そっちのけで遊んでいるMIEです(苦笑)
ちゃんと明日からは、がんばります

先日、静岡旅行に行ってきちゃいました♪
しかも鈍行電車で静岡駅まで行きました
それでも、地元から片道3時間半くらいで行けました。

おいしい物に目がない私ですので、もちろん静岡でもおいしい物を食べました
ついて最初に向かったのは、清水港の河岸の市
その中にある、『みやもと』というお店で【中トロ丼】を食しました
11時頃だというのに、けっこうお客さんがいて、並びました。
写メはありませんが、中トロが豪快にたくさんのっていて、860円前後でした
安いし、中トロがとても柔らかくて、至福の一時を味わいました

その後、富士宮方面に移動し、田貫湖へ。
上の写真がそこから撮ったものです
水面に若干ながら、富士山が反射していて美しかったです。

後は、陣馬の滝で湧き水(富士山の雪解け水)を飲んで、「東京だったらこんなおいしい水を直に飲めないな~」と、しみじみ感じました。

後は、白糸の滝に行って、滝の壮大さに圧倒されました


そして夕方頃、富士宮市に焼きそばを食べに行きました。
ガイドブックを参考に探していたお店が見つからなかったり、営業時間外だったり.....。
しばらくグルグル散策し、「あそこのお店は営業しているかな?」とたまたま向かったのが『つぼ半』さん
自分たちで鉄板の上で焼きそばを作るスタイルのお店でした♪
お座敷があるところも素敵
初心者なので、親切な店主のおばさんに作り方を指導してもらったり、「富士宮焼きそば」と「一般的な焼きそば」の違いを教わりました。

かつお節の代わりに「イワシの削り粉」を使ったり、コシがかなり強めの麺を使用する部分が違うそうです

焼きそばを食べた後は、静岡駅に戻りました。
つぼ半近くにある、浅間大社の桜に見とれつつ、静岡のグルメ&景色にしみじみしながら、また鈍行で地元に戻りました。

「旅行のために静岡行こう」と今まで思った事がなかったので、1日飽きずに楽しめるのか不安でしたが、とても楽しかったです
静岡も広い まだまだ食べたい物&行きたい場所がつきません。
東京以外の場所に生まれたかったな~と思いつつ、帰宅した1日でした(笑)

次回の更新時には、高円寺のタイ料理屋さんを紹介します。
お楽しみに

ranking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ココア)
2006-04-06 08:56:18
鈍行で行かれたなんて、凄いです。

白糸の滝懐かしく見ました。

中学のとき、移動教室で行ったんですよ。

たしか、この上に音止の滝だっけ!?ありましよね。
返信する
おかえりなさい♪ (ひなたけ)
2006-04-06 09:47:38
静岡って日帰りでも楽しめちゃうんですね。意外と近いんだな~。

白糸の滝はすごくキレイですね~マイナスイオンたくさん出てそう(笑)。

返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-04-06 18:01:30
私も白糸の滝は、小学校の移動教室で行った思い出がうっすらあります。

記憶ではけっこうしょぼい滝だったのに、数十年ぶりに見たら壮大でした

そうなんです、この上に「音止の滝」があります。でも、階段のぼり疲れたので、白糸の滝の先には行きませんでした(笑)
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2006-04-06 18:02:54
ただいまです♪

マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分的に癒されて帰ってきました。

静岡は食べ物も茶もさることながら、水もおいしかったですよ
返信する
コメント有難うございました (kmkz714)
2006-04-07 00:04:58
素敵なサイトですね。タイ料理やさんはどこですか?わたしはバイアイサーンをよく利用していました。
返信する
kmkz714さんへ♪ (MIE)
2006-04-08 14:15:41
タイ料理屋さんは、パル商店街の「マクアポ」さんです

今日・明日辺りには更新するつもりなので、お楽しみに♪



バンイーサンは、実はまだ行った事がなくて気になっているんです!

行くといつもすごい混んでいて、待たなければならないので....。
返信する
Unknown (kうh)
2006-04-09 15:35:24
高円寺のお店を探す時はみさせていただいてます

なめらかメイプルプリンまじおいしかったです

更新楽しみにしてます
返信する
kうhさんへ♪ (MIE)
2006-04-10 00:30:37
高円寺開拓の参考にして頂いているなんて、嬉しいかぎりです

パステルのプリンは、なぜあんなにトロトロなんでしょうかね♪

思い出すとまた食べたくなってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿