高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

沖縄 ★ 2日目

2009年10月16日 | 旅先~観光・おいしいもの~
本部北部といえば、〝美ら海水族館&海洋博公園〟ですよね
建物に入ってすぐにお出迎えしてくれるのは、ヒトデやナマコを触れるコーナー。
ナマコってプニプニしていて気持ちいいですね(笑)

ちょっとコワモテのぶさいくな魚やかわいい熱帯魚などいろいろ見て行き、
やっぱりメインはここ!!
 
巨大な水槽で見られるジンベエザメたち!!
ついつい大きなジンベエザメに目を奪われがちですが、実は水槽の下の方では英語でスリーピングシャークと書かれたサメたちが真剣に寝ていました(笑)

イルカのショー「オキちゃん劇場」へ。
 賢い! イルカは本当に賢い!
写真はベテランのゴンちゃん


次は〝今帰仁城跡〟へ
世界遺産にも登録されているとのこと。
階段がところどころ急でしんどいですが、眺めは素敵

思わず《やっほー》と叫びたくなる景色でした。
実際に叫んだかどうかは想像にお任せします(笑)


次は、〝OKINAWAフルーツらんど〟へ
 お昼は沖縄そばを。

スターフルーツやドラゴンフルーツなど、様々なトロピカルフルーツがお出迎え。
台湾にしかないと思っていた蓮霧(レンブー)もあってちょっと驚きました!!
さすが台湾と近いだけあって、共通するものが多いですな。

園内には「バードゾン」と「チョウゾーン」もあります。
バードゾンでは200円のエサを買うと、それをめがけてカラフルなインコたちが手に止まってくれたりします。
インコは観る分にはかわいいのですが、触る勇気がない私はそこをスルー

「チョウゾーン」ではたくさんのオオゴマダラと呼ばれる蝶が出迎えてくれます。
赤い色と香水によりつくらしく、一緒にいたKOちゃんのその日の格好がまさにぴったり!
蝶にたかられていました(笑)
 黄金色をしたサナギも見られます。


ホテル戻るにはまだ早いということで、予定外のドライブへ
〝古宇利島〟へ。


その後、ジャスコに寄った時に東京では見たことのないオリオンビールの種類に感動し、4本購入

ミミガージャーキをつまみに美味しく頂きました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿