高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

下北沢探検記

2005年07月14日 | 余談Ⅰ(高円寺外の食べ物編)
目の下に出来たクマがとれないMIEです

今日は、学校帰りに友達と下北沢に行きました♪
何気に東京に住んでいるくせして、この街に降り立ったのは4回目
なので、まだ右も左もわからずに徘徊している状態です

下北沢といえばお洒落なカフェが多いというイメージから、夕飯はカフェ飯にする予定でした。
どうせなら、たまにはデザート付きのセットがいいねと、服屋めぐりを兼ねての探索。
が....南口~西口の一帯を3周以上徘徊した結果、『サンディーブランチ』というカフェでしかセットは見つからず...。
サンディーブランチは以前に行った事があるので、新規開拓したい一心から居酒屋へ(笑)
そうそう!サンディーブランチの店頭にある商品のディズプレーは本物なので、手を触れないように!

居酒屋の名は『下北野郎』☆
南口。店は地下1階だが、地上では踏切の音がカーンカーン鳴っているので、見つけやすいかも!

店の中は個室がなく、だだっ広いお座敷に長テーブルがある形式。
歩き疲れて喉はカラカラ&お腹はぺこぺこ。...メニューを見てビックリ!!安い!!
サワー系は300円だし、カクテルなら300円に満たなかったはずです。
ここでオススメの変わった1品は、“もちピザ”と“ジャンボ焼き鳥”です

“もちピザ”は、ピザの記事の上に餅がのっているのではなく、餅が下にきていました。
鉄板に餅がこびりついて少し苦労はしたものの、味はおいしい
“ジャンボ焼き鳥”は2本1皿で400円弱でしたが、たしかに普通の焼き鳥に比べて大きい!
その分、食べ応えがあっておいしい
腹8分目になる前にデザートが食べたいと思ったのですが、デザートはなさげ...


どうしても諦められない私たちは、店を出た後も駅周辺を徘徊。
けれども、夜9時半には店がほとんど閉まっていました

そんな中、珍しくまだ営業していたのが、『アンドレア』という有名なクレープ屋さん☆
生クリームの量が半端じゃなくすごい点、安い店、珍しいメニューがある点で有名です。
西口。深夜1時まで営業しているようです。
珍しいメニューというのは、「納豆クレープ」です。
【納豆と野菜、納豆とキムチ、マヨネーズといったスナック風の組み合わせや、納豆とヨーグルトやかぼちゃペースト、 バニラアイスクリームなど、デザート的な組み合わせもあり!】
全体の価格は、300円~450円☆

でも今回は冒険は避け、妥当に“ピーチバナナ生クリーム(350円)”を注文☆

居酒屋であまり食べていないし、ピーチ・バナナがあっさり系なので食べきれると自負していました
....が、やっぱり無理でした。生クリームの量に3分の2までたどりついた時点でギブアップです 
安いしおいしいので、カップルで行った時には、2人で1つのクレープを食べることをオススメします(笑)

なんかここ2日、高円寺を取り上げてませんね~
次回は必ずや、高円寺に話を戻します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきます。 (まっく)
2005-07-15 06:54:45
ちょうど土曜に下北行こうと思ってたんで参考にします!

なんかメインどおりに丸井のアウトレットがあって爆安だとか。
返信する
まっくさんへ♪ (MIE)
2005-07-15 07:44:07
丸井のアウトレットありますね~。私も行きましたよ。大きいので見つけやすいと思います(^-^)安いです!!
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-07-15 14:24:53
MIEさんこんにちは~。

リンク貼り完了しましたので、念のためご確認お願いしまーす。

ブログ同士で簡単に行き来できるようになって、嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-07-15 17:45:56
リンクありがとうございます☆

今確認に行ってきました♪

バッチリです

こちらこそ、これからもお世話になります
返信する

コメントを投稿