高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

桃太郎寿司

2007年11月01日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
遊びに来ている刺身好きのおじいちゃんを連れて、家族で寿司を食べに行った「桃太郎寿司」さん お寿司を食べるのはいつ以来ぶりだろう。

■場所:高円寺北口。高架沿いを中野方面(駅を出て向かって右側)に直進。
  環七通りに出る途中の右手にお店はあります。
  本店・分店・パートⅡ店の3店舗があります。

■営業時間:本店&分店→11:00~翌am5:00
        パートⅡ→11:00~翌am8:00

■定休日:年中無休


平日の19時前には行ったものの、3店舗とも既に並んでいました。
回転寿司じゃないのにリーズナブルだから人気があるんですかね。
本店が一番カウンター席数が多いので、そこで待つ事30分。
ようやく食事にありつけました(笑)

カウンターに座ったら、メニュー冊子や壁の貼紙メニューを見て、板前さんに直に注文を伝えると握ってくれる形式です。

一番上の画像は、“刺身盛合せ ¥1200”です。
刺身盛合せは¥800~あります。



↑“うに¥500・いくら¥400(各1皿2貫)”です。
おじいちゃんはウニ・イクラが苦手なようなので、私が頂いちゃいました


↑私が食べたくて個人的に注文した“あぶりトロサーモン ¥400”。
ただのサーモンも好きですが、炙ると更においしいですよね。


↑1品料理の“ほたての正油焼き ¥600”です。寿司や刺身だけだとそう数を食べられないので、調度良い箸休めになります。


↑“かに汁 ¥200”。
本日のサービスお碗(この日は鯛のお碗)を注文したところ品切れだったので、その代わりにかに汁を出してくれました。なので、無料


寿司は他にも、1皿¥100~あります。
◇いか・たこ・たまご・げそ etc ¥100
◇えび・さんま・かつお・はまち・サーモン etc ¥200
◇つぶ貝・かんぱち・やりいか etc ¥300
◇中トロ・いくら・ねぎとろ巻 etc ¥400
◇大トロ・金目鯛・うに etc ¥500
◇中とろスタミナ漬け¥700
◇げそ塩焼き・あん肝 etc...
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいす)
2007-11-01 11:17:45
にぎりは割高感のほうが強いですけど
昼の600円のスタミナ丼のコストパフォーマンスの高さは高円寺でもトップクラスだと思います

極稀の大トロあぶり丼やかつお丼もポイント高し
返信する
Unknown (葡萄)
2007-11-01 23:13:27
ここ、ずっと回転寿司だと思っていました!
回転寿しだと一人で入りにくくて遠慮していましたが、
今度行ってみようと思います!
ほたても美味しそうですね~!!
返信する
あいすさんへ♪ (MIE)
2007-11-03 11:03:43
スタミナ丼はメニューでだけ見た事があります。
確かにあれで600円は安いな~と感じました。
大トロあぶりとか美味しそうですね~!
返信する
葡萄さんへ♪ (MIE)
2007-11-03 11:05:17
一見、回転寿司に見えなくもないですよね(笑)
私は1人なら回転寿司の方が入りやすそうだと思ってしまうのですが、そうでもないんですね。
返信する
お寿司食べたい・・・ (tree)
2007-11-03 21:06:11
ここって、テレビチャンピョンの大食い選手権の
予選会場やっていませんでしたか??

有名と知っていながらも
行った事ないんです~
おじいちゃんは、喜ばれたことでしょう★

回転寿司専門の我が家なので
ボーナス出たら、行ってみたいです♪
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-11-04 12:52:59
そうなんですか?? 
テレビチャンピョンは久しく見ていないので、知りませんでした~。店内にそんな貼紙あったかな~。

おじいちゃんは刺身が好きでも、寿司は好かなかったようです(笑)
決して高くはないので、奮発してたまには桃太郎で外食も有りですよ(笑)
返信する
Unknown (しゃくちゃん)
2007-12-10 01:07:14
このお店はテレビのバライティ番組(大食い競争等)や、ロケによく使われていました。

最近はあまりロケ現場に使用されている様子を見かけなくなりました。

高円寺の大規模寿司店の老舗格は、仲通り商店街のみずしな・高円寺こう寿司です。みずしなというのは経営者の姓だそうです。

その前に七福神という鮨屋もできました。

こう寿司は、オヤジ好みで、学生♀さんが一人で入るにはちょっと勇気がいるかもしれないですが、ランチなら大丈夫だと思います。

ちなみに私は、高円寺で推奨できる寿司店はありません。
返信する
しゃくちゃんさんへ♪ (MIE)
2007-12-15 18:57:05
そんなにテレビに登場するんですね?!
全く見た事がないので知りませんでした(^^;

高円寺で推奨出来る寿司店はなしですか?
厳しいお言葉ですね(笑)
寿司なんて滅多に食べないので、桃太郎の寿司でも満足しちゃう自分がいるのに。
返信する
味よりも (かん)
2008-04-13 11:51:59
こちらにも以前行ったことがあります。
カウンター(しかないと思いますが)に座ったんですが、隣の客が臭いのきついタバコをバカーっと吸っていたので、寿司どころではなかった思いがあります。
人それぞれですが、もう少しゆったり食べられると良いんですが、値段はオトクな感じがしました。
阿波踊りの時期だったので、帰りに高円寺キティちゃんを買って帰りました。
返信する
かんさんへ♪ (MIE)
2008-04-20 13:59:58
カウンターしかないからこそ、お互いに隣も気遣って、皆が気持ちよく食事出来るといいんですけどね~。
タバコ苦手な人はそれが気になっちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿