高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

味噌一@高円寺店

2005年07月10日 | ラーメン
今日は暑い中、勉強をがんばった自分にご褒美をあげました
遅めの昼食に、スタバで“パイナップル ココナッツ スコーン(210円)”と“モカフラペチーノ”で優雅なひと時を♪
そして、夜は地元のお友達と以前に紹介した『Yonchome cafe』へ♪
“サルサ・クリームチーズ&フライドチキンブリトー(850円) ”を食しました
最近おいしい物を食べすぎで、夏の露出が怖いです

今日はふと!高円寺のラーメン屋『味噌一』で以前あったエピソードを思い出しました
このお店は、杉並区高円寺南2-35-15三晃ビル1F
【高円寺駅から環七に出て、そこから丸の内線の駅がある方の青梅街道に向かって進むと、
ちょうど通りが交わる高円寺陸橋の手前にあります
年中無休のお店です。 

ここのお店のメニューを紹介しておきます。
・味噌一らーめん 650円・・・スタンダード商品
・ピリ辛 700円・・・ちょっぴり辛め、初心者向きの辛さ
・火吹 750円・・・ピリ辛を食べて物足りない方におすすめ
・爆発 800円・・・とにかく激辛!     などなど。
後は、味付け玉子が20円以上のカンパで食べられる仕組みです


店内に入ったら、まずは券売機で券を購入します。
実は以前行った時に、辛いラーメンにチャレンジしようと思い、5000円を機械に投入。
てっきり1000円を入れた気で、「ピリ辛だか、火吹だかは忘れましたが...」を連打。
な~んと、券は2枚出てきてしまいました

どうしようもないので、お連れ様にも辛いラーメンを強制的に食べさせました
ラーメンはめっちゃ辛くて口がヒリヒリするし、自分のしでかした事にへこみ、ラーメンの味は
ほとんど覚えてません 辛いのが好きな人も、ピリ辛止まりがオススメです

こちらがそのラーメン☆たしか“ピリ辛ラーメン”です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌一 (としぼー)
2005-07-15 18:49:09
先日はコメントいただいて有難うございましたー。

『味噌一』へは自分もたまに行きます。

辛いの結構平気だと思ってたんですが、

あそこの“火吹き”はかなりのもんですね!

いつか、その上の“爆発”に挑戦したいと思ってるんですが

未だに果たせないでいます...。
返信する
としぼーさんへ♪ (MIE)
2005-07-15 18:54:38
爆発の辛さに挑戦するんですか~

なかなかの強者ですね~

私にはあんな辛いにの無理だぁ~

食べたらぜひ感想聞かせてください!

興味ありありです(笑)

返信する
いや (としぼー)
2005-07-16 12:33:36
当分“爆発”は無理でしょう...。

“火吹き”食べた日は、必ず体調壊しますからねえ...。

某ブログでも“爆発”に挑戦した人探してみましたが

いませんでした^^;



余程体調に自信がある時で、しかも店に客がいない時(注目を浴びそうなので)!

挑戦するかもしれません(笑

その時は感想書きに来ます。

返信する
としぼーさんへ♪ (MIE)
2005-07-16 17:42:44
たしかに、めちゃめちゃ注目を浴びそうですね^^;

それに、激辛すぎるとお腹こわしますもんね~。



あっ、そうそう!

としぼーさんのURLを貼っていってもらえると嬉しいです。そうすればブログにまた遊びにいけるので♪

返信する

コメントを投稿