高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

唐八景(とうはっけい)

2006年10月24日 | ラーメン
1年分のお肉&1週間分のデザートを堪能し尽くした心地のするMIEです
詳細はまた次回♪ どういう事なのか、良ければ想像を働かせてお待ち下さい(笑)


今日は、長崎ちゃんぽんが食べられるお店を紹介します。
もちろん、チェーン店ではありませんよ。
その名も『唐八景(とうはっけい)』です

■場所:高円寺南口。
     駅前の通りを新高円寺方面へと直進。
     右側にCoCo壱番館が見えたら、向かいの通りを左折です。
     左折後、住宅地をしばらく進むとお店はあります

■営業時間:11:30~14:00 / 18:30~24:00
■定休日:月曜☆☆


このお店は、長崎出身の店主とそのお母様が2人で切り盛りしている小さなお店。
席数はカウンターのみ、10席程度です。
店構えも店内も年忌が入っている感じなので、けっこう古くから営業している老舗だと思います。

私が行った時は、店主1人で切り盛りしていました。
メニューは・・・
◇長崎ちゃんぽん ¥700 
◇皿うどん(細麺 or 太麺)¥700
◇ヤキソバ ¥600  ◇餃子 ¥400
◇半炒飯+半ちゃんぽんのセット ¥700 etc...


皿うどんにも惹かれましたが、初めての訪問の為、まずは目的の〝長崎ちゃんぽん(¥700)〟を注文しました

キャベツ・玉葱・もやし・きくらげ・タコ・イカ・海老・ちくわ・かまぼこ・豚肉などなど...がたんまり入った、ボリューミーなちゃんぽんです
※一番上の画像を参照下さいまし。

白ゴマの入ったミニ鉢を渡されるので、お好みで白ゴマは投入します♪
ボリューミーで完食するのが弱冠苦しかったものの、おいしかったです
炒飯も一口もらいましたが、濃い味付けでおいしかったです。


女性1人では入りづらい雰囲気かもしれませんが、皆さんもおいしいちゃんぽんを食べに行ってみてはいかがでしょうか♪

ranking


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみ)
2006-10-24 14:23:55
長崎ちゃんぽんって食べた事ないかも!!

南口はあんまりわたくち開拓できてないなぁ~泪
返信する
唐八景は… ()
2006-10-24 16:42:54
ワタクシの知ってる限りでも20年は、やってるはずッスわ(^-^)ラドンサウナ・ミヤシタで働いていた時に出前で食べたことあるから(笑)もう20年近い(u_u;)
返信する
こんにちは(笑) (ノイン)
2006-10-24 18:26:30
お腹一杯になりましたか(笑)

ここランチで行くとお得ですよね(笑)

あとはバナナだけですね(笑)
返信する
行きた~~~い (tree)
2006-10-24 20:32:22
ちゃんぽんってたまに無性に食べたくなりますよね



ちゃんぽんはもちろん、皿うどん(細麺 or 太麺)にも興味津々

麺が2種類というのが素敵ですね。

連れを引っ張っていて2種類制覇を目指します



ブックマークありがとうございます。

美味しいもの沢山食べて人生を謳歌しましょうね
返信する
このみちゃんへ♪ (MIE)
2006-10-25 01:49:39
北よりも南の方が探索する区域が広範囲ってのもあるしね~

まだまだ私も未開拓の店があるよ~♪
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2006-10-25 01:51:47
へぇ~、20年もですか?!

そういえば、未だに出前はやっているみたいでした。

でも謎だったのが・・・店主が出前をしている間、誰が店の調理を担当するのかという事でした。
返信する
ノインさんへ♪ (MIE)
2006-10-25 02:00:44
そうなんです。

後はバナナです(笑)

700円できっちり満腹になれるんだから、確かにリーズナブルですよね。
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2006-10-25 02:02:53
ふふ、ぜひお連れ様と一緒に行ってみて下さい♪

確かに2人で行くと、2つの味が堪能出来てお得ですよね

「おいしいね~」と、リアルタイムに味の感動を共有出来るのも食事が楽しくなりますし♪
返信する
そう言えば (パンダ)
2006-10-25 11:47:24
そう言えばちゃんぽんって一度も食べた事がないんですよ!∑( ̄口 ̄)



一度行ってみたいです★★



さっき最近紹介されてた一蔵にまた行ってきましたf^_^;

やっぱり美味しかったです♪





ところでラーメンとちゃんぽんの違いってなんなんでしょう?(・_・;)
返信する
Unknown (なな)
2006-10-25 17:22:12
ちゃんぽんは野菜たっぷりでヘルシーだよね。

リンガーハットも結構好き!

これを見ていたらとっても麺モードになって

きたわ~~っ。
返信する

コメントを投稿