高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

タイ旅行★3日目

2011年11月03日 | 旅先~観光・おいしいもの~
10/18(火)
 この日の朝食。朝からがっつりお肉

この日はアユタヤ行きを計画していましたが、アユタヤ方面は洪水の影響がすごい為、お土産求めDayへ変更
ホテルを出発してBTSでナショナルスタジアム駅へ。
マーブンクローン・センター(通称MBK)へ。
ガイドブックにもありましたが、原宿と秋葉原をひとつにしたようなビルです。
日系デパートの東急なんかも併設されていて、何がなんだかわからない造りです(笑)
東急4階にはスーパーがあり、お土産を買うのにも便利です

一休みも兼ねて昼食タイム。  
左は豚肉の辛いやつ、右は麺類です。スープなし麺とやらを食べてみたかったので注文したのですが、ちょいと予想以上に食べずらかったです(笑)

昼食後はBTSサイアム駅へ移動し、伊勢丹も入っている巨大なショッピングセンター セントラルワールドへ。
とにかく半日以上歩きまわったのでクタクタになりました

買い物途中に街中で見つけた
 タイのドナルド マクドナルド。ポーズがタイらしい


ホテルへ戻って一休みし、夜はなんと別ルートでタイに来ていたうちの母と合流。
バッポン界隈のナイトバザールを見てみたかったので、BTSサラデーン駅で下車。
夕食はmango treeというお店にて
   
左からタイ風焼きそばのパッタイカニチャーハン、鶏肉の炭火焼き〝ガイ・ヤーン〟、そして〝デザート〟。
トムヤム・クン、イカ焼き、空芯菜、ビールは写真を撮り忘れました(笑)
デザートはマンゴーと米をココナッツミルクで似たもの添え、それとココナッツアイスの2皿。
とにかく注文しすぎるうちの母の癖がここでも出て、どれも美味しかったのですがお腹が苦しくて仕方がなかったです

食後はバッポン巡り。お土産を買うのにナイトバザールも良いですよ。かわいい手作り石鹸とかも値切れば安く買えます
この日買ったお土産はまた機会を見て紹介します。

実はこの日がタイ宿泊最後の夜。明日はいよいよ最終日と日本への帰国です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿