高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

PIZZA アルドーレ

2006年12月07日 | イタリアン・フレンチ
2007年9月現在、閉店致しました。
  次はお好み焼きのぼちぼちさんみたいです。

夏に閉店した『REPINO』の跡地に、また新たにイタリアンの店がOPENしました♪
ランチ営業も始めたようなので、先日行ってきました
その名も、『PIZZA アルドーレ』さんです。


■場所:高円寺北口。
    ロータリー左側にある松屋の2階です。

■営業時間:ランチ 11:00~16:00
        ティー 15:00~18:00
        ディナー 18:00~24:00
  ※上記は店の看板に記載されていた営業時間です。
   ホットペッパーの記載と異なる為、どちらが正しいのかわかりません

■定休日:年中無休☆☆(12/31~1/2は除く)


ランチメニューはとてもシンプルで・・・
◇ピザセット(マリナーラ) ¥980
◇パスタセット(2種) ¥890
  ※ランチはサラダ&ドリンク付


ちなみに夜メニューは・・・
◇釜焼きピザ各種(マルゲリータ、生ハムルッコラetc)¥800~
◇パスタ各種(アラビアータ、アマトリチャーナetc)¥900~
◇ドリンク各種(イタリアンビール¥450etc)


店内の内装は、REPINO時代のままでした
お手洗いを借りたのですが、お手洗いの位置も全く同じ(笑)
「ここも松屋フーズ系列?」とも思いましたが、たぶん違う・・・かな。



私はピザを無性に食べたい日だったので、迷わずにピザを注文♪
【釜焼きピザ】という歌い文句にもそそられまして

画像がランチのピザ、〝マリナーラ〟です

トッピングはトマト・にんにく・オリーブオイル・オレガノのみと、マルゲリータなみにシンプルなピザです!
食べやすいようにカットしてくれていて嬉しかったです♪

セットのドリンクも、オレンジジュースやグレープフルーツ、珈琲など4種類から選べました


一人客が多かったので、皆さんも一人イタリアンなんていかがですか?

ranking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント一番乗りかな♪ (クラリス)
2006-12-07 19:22:59
ここ気になっていました
ピザの他にパスタもあるんですね。イタリアンは大好きなので絶対行こっ


あと、Mieさんに情報提供を。

もしかしたら、既に行かれているかもしれませんが、このお店の近くにモスバーガーありますよね?そのモスの隣りか、隣りの隣りあたりにイタリアンのお店があります。
そこは、なかなかおいしかったですよ
返信する
クラリスさんへ♪ (MIE)
2006-12-07 20:25:06
モスの隣の隣というと、デルソルですよね?
実は1年半前くらいに既に紹介済みなんですよ~
実は近々、第2弾の紹介文も書こうと思っていたので、ナイスタイミングですね(笑)
でも、情報ありがとうございます
返信する
Unknown (とも)
2006-12-07 22:13:58
石釜ピザかぁ~画像でみるとカリカリ生地なのかな?
シンプルなピザって好き~♪
イタリアンの跡地にまたイタリアンかぁ。
ふふふっ内装もそのままなんて新しいオーナーはちょっとお得物件だったかもねん。
返信する
ともさんへ♪ (MIE)
2006-12-08 11:12:16
カリカリというよりはモチモチでしたよ
モチモチなピザといえば、私の中では青山のナプレが今のところ№1ヒットですが、ともさんおススメのお店はどこかありますか?

アルドーレの前のイタリアンも釜焼きピザを売りにしていたし、最初から釜がついていてお買い得物件ですよね、確かに!
返信する
Unknown (tree)
2006-12-08 18:29:38
店名が変わったのかな~と気になってた
お店でした。同じイタリアンですし~

シンプルなピザが美味しいそう★
場所も高円寺一等地ですし、
閉店しないで欲しいですね

返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2006-12-08 20:52:08
そうですね~。高円寺一等地ですし、今度はがんばって長く続いてもらいたいですね
強いて言えば、ランチの価格をもう少しだけ下げてほしいです。
以前のイタリアンは松屋フーズの経営だったからか、ランチがリーズナブルで利用しやすかったんですけどね。
返信する
ご存知でしたか♪ (クラリス)
2006-12-08 21:41:15
デルソルっていうんですか。どうもです

ここ、パスタすごい量ですよね
夜、ディナーで友人とピザと肉料理2皿、それからパスタの大盛りを頼みまして。。。(笑)

パスタ残しましたあと少しで完食だったんですけど。。
ピザとパスタに使われたニンニクの味・匂いが強烈で

ギブアップ。。
返信する
クラリスさんへ♪ (MIE)
2006-12-09 13:09:05
デルソルのパスタは1皿150gらしいですからね~
ディナーでも、ピザとパスタ1皿ずつを分け合うのがちょうど良いくらいですね(笑)
1人ランチした時も、すかさず「パスタ少なめで」と注文しちゃいました
返信する
アルドーレに幻滅・・・ (ありさ)
2007-01-14 01:27:44
先日初めてNEWオープンしたアルドーレに行ってみたのですが、、、客がいない!!!笑
一瞬儲かっているのか、美味しいのか、疑問に思いました。。。いざ勇気をもって席に座ると、愛想の無い中年の人が接客をして怖かったのが第一印象です。
30分くらい食べていても客は1人も入ってきません。。。多少気まずくさえ感じました。汗 結局、私が店を出るまで誰一人入ってきませんでした。
まあ料理の味は美味しかったですが、店の雰囲気と接客態度が目についた感じがしました。
レピーノが好きでよく行っていたので残念でしかたありません。
勇気のある方は1度行ってみてはいかがでしょう。笑
返信する
ありささんへ♪ (MIE)
2007-01-14 15:13:20
あらら・・・私が行った時は接客良かったですよ。
オーダーを受けた店員さん、料理を運んで来た店員さん、皆さん親切で丁寧な方でした。
きっとありささんが行った日にいた、その店員さんが良くなかったんですね。
こんな言い方だと気分を悪くされるかもしれませんが・・・
1度接客が良くなかったからといって店自体を幻滅したと判断して、「勇気のある方は1度行ってみてはいかがでしょう」と書くのは良くないかと。
食べ物や人の好き嫌いは、十人十色だと思います。
返信する

コメントを投稿