Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

古くからの友人と新しく出来た街へ・・・

2017-11-26 17:46:46 | お出かけ


昨日(11/25)日の出はだんだん遅くなってきましたが
左端の方に虹のような光が・・・



時々見かける幻日です。



太陽と同じ高さに出るようです。

昨日は少し厚着をして出かけました。
もう数ヶ月前に約束していた女子会^^
小学校からのお友達5名、現地集合で(*^^)v
昔、通学路で遊んでた場所ですが
新しく変貌したので見に行ってみようというもの。
もう既にオープンして1か月以上たってますが、昨日は土曜日。
けっこう混んでいました。

地下鉄を下りて上がると・・・



九州大学教養学部の跡地にできた新しい街。
裁判所などはまだ建築中。
大きなマンションも即完売したそうです。



1階の六本松マルシェには美味しいものがいっぱい!!
2階のTSUTAYAブック&カフェも時間を忘れそう!!
一人ではきっといかないだろう3階から6階にある科学館にも行ってみました。
小さい子供のようにすぐ楽しめるほど頭は柔らかくありませんでした。トホホ・・・
でもプラネタリウムは星の事、宇宙の事がたくさん聞けてとっても面白かったです。

そうそう・・
月の裏側見た方ってどれくらいいるでしょう^^
ここではいろいろな資料を駆使してこんな感じに見せていただきました。



表側にあるウサギさんの影は良く知られたものですけどね。
楽しかったです~





プラネタリウムが終わってからランチ。
もう2時前です。



この近くに今でも住んでらっしゃる人のお勧めで
「山本ハンバーグ」
この時間にもまだまだ10組以上待ってらっしゃいましたが
おしゃべりして待つことに決定!





デミグラスソースがとっても美味しいハンバーグと今日の野菜ジュース。
そしてサラダにご飯とお味噌汁がついてきました。

時間ぎりぎりの3時半までおしゃべりさせてもらって、それぞれの用事をこなすため現地解散。
一人のお友達と一緒にデパートまで出かけました。
お買い物を少しして家に帰りつくと、もうすっかり夕刻。
楽しくも疲れた1日でした。
明日も楽しい所に行くんです(^^♪
それはまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の紅葉とお得な買い物 | トップ | 卓球の試合&忘年会&ブロ友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿