my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

ミュージックボランティア講座 児島先生

2010-11-27 23:06:03 | ボランティア

午前中、児島先生に「ミュージックボランティア」講座の基礎編を教えてもらった。

児島先生は一色町出身で、現在東郷町に住んでいる音楽療法士である。

軽快なおしゃべりで、みんなを笑いのうずの中に引き込み、先生の指示通りに知らないうちに動いていた。

楽しい音楽教室だった。

たくさん歌を歌い、指遊びをし、お互いに心をふれあうことができた。

20名の生徒は、いろいろな楽器にも挑戦した。

手に持っているのは、西尾市の小中学校にもある「トーンチャイム」である。

指示通りに振り、曲を演奏した。

ぼくは、「ミ」を出した。

児島先生の手を見る目は真剣だった。

最後までできたので、達成感はいっぱいだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスビー君 | トップ | ミュージックボランティア講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事