my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

ああ、言っちゃあだめ!

2011-01-10 14:47:55 | ボランティア

10時前から、前にやった基本文型の復習をした。

ぼくが、日本語を言い、それを英語でした。

できたのには、○をつけていった。

3個できなっかただけだ。

This song is more popular than that one. の「one」の意味が分からなかったので、小学校を卒業した時にもらった英和辞典を使って調べた。

真新しい辞典を使い、「英和辞典デビュー」と言っていた。

勉強している時、自分から言いたくて、「ああ、言っちゃあだめ!」と何度も言ってがんばっていた。

分からないときは、ヒントとして最初の出だしを教えた。

休みもなしで、2時間半英語ばかり勉強した。

終わって、ぼくがすぐトイレに行った。

終わってからは、お母さんも一緒にテレビや携帯がどう変化して来たかの話をした。

また、この話が楽しいのだ。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿