my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

ピクニック給食

2011-05-31 19:41:07 | グルメ

今日の早期適応教室の給食は「ピクニック給食」だった。

これを持って外でピクニックのように食べる。

給食の献立は、わかめごはん・おさかなオムレツ・からあげ・しゅうまい・ブロッコリー和え・原宿ドッグ・牛乳。

西尾小学校のブログ:今日は天気も良く、風も強くなかったので絶好のピクニック給食日和でした。1年生にとっては初めてのピクニック給食でしたが6年生と一緒に芝生の上で楽しそうに食べていました。800個近いお弁当を給食室でつめていくのは大変ですが、残り物がとても少なかったので嬉しかったです。給食委員もゴミの回収や後片づけと大活躍でした。

こんな給食も楽しいでしょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿