【MHXX】「モンスターハンターダブルクロス Switch Ver.」Vol.2 “エンディング”

2021年02月26日 | 団長は断腸の思い
MHライズまであと1ヶ月。果たしてどこまでできるか?

→「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 公式サイト」公式サイト


ワールドへの登場は叶わなかったラギアクルス先生と約5年ぶりのご対面。ワールドの起伏の富んだフィールドに対応できなかったそうだけど、過去シリーズのフィールドが多数登場するライズなら可能か?


ライズの新モンスター「ヤツカダキ」と丸かぶりになってしまった、蜘蛛型モンスター「ネルスキュラ」。モンハン映画にも登場しているけど、ワールドだけでなくライズにも居場所はないのか!?


同じく虫系モンスターの「ゲネル・セルタス」(左・雌)と「アルセルタス」(右・雄)。上のネルスキュラや雑魚モンスターの「クンチュウ」、そしてMH4から実装された操虫棍と、3DSのモンハンは虫の印象強し。


ライズの世界観にぴったりな、“化け鮫”「ザボアザギル」。


四天王のイケメン枠「ライゼクス」。正統派の飛竜種で、かつクロスの看板モンスターの一角だったけど、今ひとつ影が薄かった。


四天王のサンドバッグ枠「ガムート」。脚についた雪を殴ってた思い出しかない。。


MH4の看板モンスター「ゴア・マガラ」。ワールドでの登場がなかったのは、状態異常の“狂竜症”とペアになるのがネックだった?


そしてついに登場、本作の看板モンスター「バルファルク」! こいつに会うためにプレイしてたようなもんだ。


ジェットエンジンついとんのかーい。


マシンガンついとんのかーい。


なかなか楽しいモンスターやった。オトモのしずえさんも大満足。しかしこりゃ、ワールドに居たら違和感ありまくりやったな。。


バルファルク討伐で一応ストーリーは終了。


噂のゆるふわ系エンディング!


ほかのシリーズ作品にはない独特の世界観!


ワイもパレードに参加! あれ、こんな装備作ってたっけ?


さて、あとはダブルクロスで新登場のもう1体のモンスターに会いたいけど、G級集会所のラスボスみたいなのよね。。ここまではクロスで作ってた装備のみでこれたけど、さすがにもう苦しくなりそう。ライズまであと1ヶ月、さてさてどうすっかねえ。


【関連記事】
【MHXX】「モンスターハンターダブルクロス Switch Ver.」Vol.1 駆け込みプレイ日誌!
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.7 [終]
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.6
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.5
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.4
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.3
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.2
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.1
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2021-02-28 09:55:55
野良でハチミツちょうだいすれば、クリアまでの物資は確保できるぞ!
返信する
Unknown (ささ)
2021-02-28 10:45:41
だんちょ、モンハンのダブルクロスて
なんでダブルクロスっていうん... ?
世界観の交差って意味なのかな‥



返信する
Unknown (きゃめ)
2021-02-28 23:10:45
>課長

まあストーリーのクリアはしてるんで、あとはのんびりと。
来るならハチミツあげるで!

>画伯

ほぼ正解!
ほかに4つの狩猟スタイルや4大メインモンスターが登場した
「クロス」が強化されて「ダブルクロス」だった気がす。

特に面白いことを思いつかなかったんでマジレス!
返信する
Unknown (なな野郎)
2021-03-01 02:13:41
「発売まであと1か月!ただいまYSOチャンネルによるライズ発売カウントダウン特集番組をお送りさせていただいています。今回はゲストとしてモンハン歴15年!自称ベテランハンターのななさんにお越しいただいています。」

「ナナステ」


「さて、ここまでの紹介記事をご覧になっていただきましたが、気になったところありますか?」


「そうですね・・・やはりラギアクルスの復活は嬉しかったですね。トライの人気モンスターかつ強敵で、仲間との共闘が熱かったのはいい思い出です。また戦えると知って嬉しいですね!他にも新モンスターのネルスキュラ、ゲネル・セルタス、アルセルタス、ザボアザギル、さらには四天王まで登場と続々と強敵が発表されて期待度はMAXです!発売まであとひと月ですけど気持ちが高ぶって仕方ないですね!早くライズをプレイしたいです!」

「・・・・い、いえ・・今のは過去作の紹介だったのですが・・」

「!!」
返信する
Unknown (きゃめ)
2021-03-01 14:59:48
過去作の紹介だと気付いてえらいぞ!
返信する

コメントを投稿