【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.4

2016年03月26日 | 団長は断腸の思い
発売から早4ヶ月。細く長くプレイ中。まだまだ!

→「モンスターハンターX(クロス)」公式サイト


2ヶ月前の記事に書いた目標の達成状況は?

▼「荒鉤爪」シリーズを最後まで強化

達成! ついでに「荒鉤爪」の大剣も最終強化。「荒鉤爪ティガレックス」の討伐数は40まで伸びたぞ!

▼すべてのモンスターを出現させ、狩猟する

「すべてのモンスターを出現」まで達成! 討伐していないのはアルバトリオンのみ。二つ名モンスターで手をつけていなかったものはほとんどソロで討伐。「1」ならソロでも全然問題なかった。ただ、荒鉤爪装備が雷に弱いせいか、「金雷公ジンオウガ」は非常にきつかった! 単体クエでここまで苦戦したのは久々。

「獰猛化」モンスターは狩猟リストを見ても分からないのでカウントせず。

その「獰猛化」モンスター、単体だとソロでも問題ないことが分かってきた。複数でもクックとショウグンみたいな中堅の組み合わせなら。ただ、それ以上のAクラスの組み合わせだと、確実に時間が足りんやろうね・・おいらの今の実力だとムリだ。

▼YSO団メンバー4人でクエストに行く

未達成! おいらの力不足で、うらみー副団長は早々に引退を宣言して去って行ってしまった・・無念。せめて上位まで導きたかった。


■勲章の獲得状況は?


コンプ目前!

・・おっと、間違えた。これはすれちがい通信でもらったギルカやった。


6割は超えた。しっかし今作はいつにも増して大変やね・・二つ名モンスターを“自分でクエストを貼って”「10」までクリア×12もやる気起きんけど、「レベル50のオトモ5匹」なんて、集会所中心だと永遠に達成できんぞ。。結構ソロでやってるけど、筆頭でも49だしで。

まあ、金冠系や闘技大会オールSランククリアなんてのがある時点で、勲章コンプは目標にもなんないけども! さすがに苦行じみたことはしたくねえ。


■クエストのクリア状況は?


村クエ。★6の厄介そうなクエがそっくり残ってる。。いずれ挑戦する!


集会所。★1~★5まではすべてクリア。大半がソロ。しかし★6と★7はさすがにキツイ。みんなの力を借りねば!

今作はイベントクエストにもクリアマークがつくようになったし、イベントも含めて全クエストクリアを次の目標にするかな。


■YSO集会は?


チャット場所はPS4の「パーティー」に移動。土曜の23時頃に招待するで! ・・しかし、この「土曜の23時」、ちょっと時間が合わなくなってきた感じか。自分としては「土曜の昼間」や「日曜の昼間」あたりでもいいかなと。人数も少ないし、集まれる時間に集まるのがいいかなあと。提案してくれれば柔軟に変更!


【関連記事】
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.3
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.2
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.1
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接
【MHX】電撃発表された3DS「モンスターハンターX(クロス)」に漂う「モンスターハンター4G-II」感。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2016-03-26 09:06:04
集会時間今のところ夜11時くらいしか厳しいですなー。次のモンハンでるころには早くできるはず…
返信する
Unknown (伯爵)
2016-03-26 20:08:28
しいて言えば
土曜21時ならまだ寝落ちしてない思う。
あ、でも精霊の守り人と被るか。
日曜の昼間はほぼ家にいないので
空いてるのは鉄華団~真田丸の前までかな。

あ、色々言いましたが贅沢言いません
MHX熱が多少戻ってきたし、
いつでも進撃できるので
23時まで起きてるようがんがります。
返信する
Unknown (じお)
2016-03-27 08:22:43
集会時間は先にやっていてくれたらよかですよ。
来週の2日は行けないどす。
返信する
Unknown (きゃめ)
2016-03-30 00:59:40
とりあえず土曜23時を持続かねえ。

土日はなかなか難しいなら
金曜の夜という手もアリカ。
返信する

コメントを投稿