【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!

2015年11月27日 | 団長は断腸の思い
気のないそぶりを見せつつも、「あらかじめダウンロード」済み! 買うことが前提になってるんでしゃあない!

→「モンスターハンターX(クロス)」公式サイト

■大剣と相性がいいスタイルは?

今作もとりあえず大剣で開始予定。そのまま大剣で終わりそうな気もするけども! とりあえず、体験版をひととおり遊んでみたり、ネットの情報を見たりしつつ、各スタイルとの相性を考えてみた。

●大剣×ストライカースタイル

狩技「震怒竜怨斬」の溜め時間短縮が長所。ほかは「溜め過ぎ」による威力低下がなくなることくらいだと思うけど、これだけ大剣を使ってる身からすればメリットと言える様なもんでもなく。反面、デメリットの「強溜め斬り」がなくなるのが非常にイタイ。好きなのに!

●大剣×エリアルスタイル

大剣の最大の魅力である溜め攻撃が、地上ではいっさいできなくなる時点で却下!

●大剣×ブシドースタイル

どうやら大剣の場合は「ジャストガード」ではダメで、「ジャスト回避」が必要らしい。しかしソロならともかく、マルチプレイでのジャストアクションは仲間の動きまで予測しなくてはならず、非常に難しいのはDDONのファイターで経験済み。合戦のさなかであろうとも侍大将の勝負は一騎討ち。マルチプレイはブシドーに反するってことやね! ジャスト回避ができなければ「強溜め斬り」ができないというデメリットが残るだけ。なんか惜しい。

というワケで、大剣と一番相性がいいのはギルドスタイルに決定! 最大のデメリットは、新鮮味がまったくないことだけども!

次点でストライカースタイル。もしかすると、慣れてくればこのスタイルのほうがクエ時間を短縮できるようになるのかもしんない。でもやっぱしたいぞ、強溜め斬り。


■今作は「亜種」がいない?

なんかそんなウワサが飛び交ってるけども真偽は不明。しかし・・

・二つな持ちモンスター
・獰猛化モンスター

うわああああああああ! 呼び方変えただけかあああああ


■YSO団のチャット会場

とりあえず、PS3のテキストチャットルームのいつもの場所にしよーかと。PS4は12月発売の1TB発売モデルを購入予定なのでもうすぐなんだけど、テキストチャットができないみたいなんでしゃあないね。DDONでチャットするという手もあるけど、細かいことは発売後に話し合って決めよう。


【関連記事】
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接
【MHX】電撃発表された3DS「モンスターハンターX(クロス)」に漂う「モンスターハンター4G-II」感。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2015-11-27 07:27:26
いやよいやよも好きのうち
時代はボイスチャットなのか…
返信する
Unknown (きゃめ)
2015-11-29 15:51:32
こうしてマイノリティは置いてかれるのさっ
返信する

コメントを投稿