【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.5

2016年06月29日 | 団長は断腸の思い
Vol.4から3ヶ月経ってた!

→「モンスターハンターX(クロス)」公式サイト


とりあえず、集会所はイベントと「二つ名」以外はすべてクリア。残っていたクエは、ソロでできそうなのはソロで、時間的に厳しそうなのは野良で消化。できればYSOメンバー4人で達成したかったんだけどもねえ。


村クエは残りあと2つ。上の方、1回チャンレジして、時間足りなくて、そこから放置してるんだよなあ。といっても随分前の話で、まだ装備完成前だったし、さらに捕獲もまったくしなかったから、今の装備に「捕獲の見極め」スキルつけて行けばなんとかなる・・か?


各村の最後の依頼「天と地の怒り」「最後の招待状」「終焉を喰らう者」、柵が使えるだけでこんなに難易度が落ちるとは。。時間はかかったけど、柵が開いてるときはモドリ玉で戻って休憩してたら、どれもあっさり終わってしまった。チキン戦法は胃にやさしくていいぞ!


勲章は76%なう。残ってるのが面倒なのばかりだ・・二つ名、オトモ、村貢献度、金冠などなど。残る村クエ2つクリアして、とりあえず80%を最終目標にすっかねえ。

そういやニャンタークエは村・集会所ともにすべてソロ(+オトモ2)でクリア。しかしこれ、1回も楽しいと思ったことなかったぞ。。オトモとしてはかわいらしなーと思っていたアクションの数々も、自分で操作すると無駄なアクションとしか思えないっていう。急に怒り出して、しばらく操作受け付け不能とか、ストレスマッハにしかならん。

個人的にニャンターは要らなかったけど、全体としては、今作は好印象。前作にあったギルクエとか発掘とかの要素を消した代わりに、ひたすらクエスト数を増やしたって感じなんだけど、結局それで長く遊べた形になったかな。難易度としては、MHP3にプチG級(獰猛、二つ名)を足したくらいな感じか。ソロで細々と続けるにはちょうどいいくらいやった。


■YSO集会

告知してるとおり、7/2(土)で終了予定。誰も来なくても。
自分としては、週1でも月1でも、モンハンはYSOメンバーで細々と長く続けたいゲームなんだけど、メンバーの需要がない以上しゃあないね。今でも毎週のようにイベントでクエストが追加されているので、もう少し続けたかったねえ。通常のクエスト数が多くて、イベントまで手が回ってなかったので、イベント消化だけでも結構遊べてしまうんだけども。まあしゃあない。ザンネン。

7/9(土)からは土曜もDDONの予定。正直、いまだにMHX>DDONなんだけど、シーズン2での大幅な進化に期待!


【関連記事】
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.4
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.3
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.2
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.1
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接
【MHX】電撃発表された3DS「モンスターハンターX(クロス)」に漂う「モンスターハンター4G-II」感。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2016-06-29 07:35:28
モンスターハンターVRに期待!
返信する
Unknown (きゃめ)
2016-06-29 12:20:14
ふつうのがいい!
返信する
Unknown (伯爵)
2016-06-29 20:40:02
モンハンにしろドドンにしろ
活動限界時間が10分程度の私は
あまり影響ないのね
返信する
Unknown (きゃめ)
2016-06-29 23:42:50
伯爵フォームの維持すらできなくなっていたとは・・
返信する

コメントを投稿