【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.9 新情報ラッシュ!

2021年02月19日 | 団長は断腸の思い
狩猟解禁まであと5週間。

→YSO GUILD.net トップページ(SASA画伯のメンバー画像もあるよ!)
→「モンスターハンターライズ」公式サイト

Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』プロモーション映像4


2月18日のニンテンドーダイレクトで公開されたPV4。新モンスターは「オロミドロ」が公開。「ヤツカダキ」も動いているところは初めて? これで公式発表済みの新モンスターは全部で9体。そして既存モンスターが14体で、合計23体。ワールドと同規模の30体強でスタートなら、あと10体くらいは登場するんかな。

ただ、ライズのマップはワールドほど広くなく、かつ過去作からの流用もあるんで、ワールドほどのコストがかかっていないのは間違いのないところ。その分をモンスターに回せるなら、ワールドを大きく上回る数のモンスターが用意されている可能性もなくはない?

そして、里攻防戦(仮)はアツそう! これがサークルメンバーでプレイできるなら、ライズもそこそこ長く遊べるんじゃないかなーと思えてきた。

Nintendo Switch CM『モンスターハンターライズ』


任天堂版のテレビCMも公開。出演者が(おそらく)全員有名人ではなく、かつ全員がSwitchの携帯モードもしくはSwitch Liteで遊んでるのがポイントか。コンセプトの「いつでも、どこでも、誰とでも」を意識した作り。携帯で遊ばせてるのは、任天堂としては「3DSのモンハンの続き」感を出したい思惑もあるんかな。

そして、3月8日・9日には新たな情報公開やイベントがある模様。





3月8日の「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.3.8」では、体験版の新バージョンが発表され、早ければ翌日からプレイ可能になると予想。追加のクエストがあるとすれば、やはり看板モンスターの「マガイマガド」か。

あとは“ロビー”についての新情報に期待したいけど、ネット周りの情報はいつも直前なので、どうやろうねえ。YSO団にとっては、それがもっとも重要!


【関連記事】
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.8 Switchの新機能でお手軽ブログ投稿!
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.7 4つの確率を検証
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.6 体験版を一通り遊んでみた。
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.5 集会所(ロビー?)の仕様を考える
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.4 しばし待たれよ!
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.3 "体験版"と"PC版"
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.2 発売までに用意しておくべきもの
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.1 ネクストメインゲーム


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2021-02-21 10:14:19
体験版第2段ではオンラインデビューするぜ!
返信する
Unknown (きゃめ)
2021-02-21 15:37:42
第2弾きたら1回くらい集まっとくかー。
土曜の余った時間とかに。
返信する
Unknown (なな野郎)
2021-02-24 07:42:58
あのウキウキしたプレイヤー達は、
未来のおれたち、なんやで!!
(言ってみたかっただけ)

据え置き姿だとワールドと比較されるんで
携帯機なら3DSからこんなに進化したよ!
アピールが目的でわ?
返信する
Unknown (きゃめ)
2021-02-24 17:05:24
どうしてもワールドと比較する我々が
ウキウキする出来なことに期待!
返信する

コメントを投稿