久しぶりのドンドルマ

2006年11月27日 | ある蹴球好きの独り言
この前の月曜に休業していたハンター家業を再開しました

久々すぎて、データ入れてるメモカ探すのに小一時間かかりましたが・・・

まず、驚いたのがサーバーが減っていたこと。
やっぱり、人数減少してるのか経費節減って感じですねぇ。

で、復帰戦
クックとバサル、共に上位のやつをやりました。
クックはそうでもなかったんですが、バサルは時間がかかりましたねぇ。
ドスイーオスが・・・
上位はやっぱり複数でのプレイが楽しいかもしれないなぁと思いました。

ってことで、月曜は23時ごろから居る予定なので、
来れる人はぜひ来て下さい。
一人はやっぱり寂しいから・・


PSU
ちょくちょくと行ってますが、ここ最近週末行けないことが多いです。
その中でもじわりじわりとLvが上がりつつありますが、
まだカードが装備できずじまい・・・

とりあえず、今はファーストキャラのLv上げを頑張ってみようかと思ってます。
Lv差あっても補助テクニックでなんとかなりそうなので
セカンドキャラは当分ちょっと封印しようかなと。



Wiiまで、あと1週間
PSUやMH2とは関係無いんですが、Wiiまで1週間を切りました。
YSO的にWiFi対応のオンラインゲームに期待したいところですが、
ここ2ヶ月で見るとポケモンくらいしかありません。
まぁ、この辺は今後に期待ってことで・・・
というか、YSOでWii買う人はどれくらい居るんだろう?


WiFiといえば、DS
DSだとWiFi対応なのが結構ありまして、
個人的に注目してるのが12月に出るシレンDSとDQモンスターズジョーカー
そして、来年出る三国志大戦DS。
シレンはそこまで出来ないと思うんですが、DQMJはじっくりとやる予定。
似た系統であるポケモンをじっくりやる予定でしたが機会を逃したので
今度は逃さずやろうって気持ちが強いです。

ストーリーモードクリア

2006年11月26日 | 団長は断腸の思い

さて、休んでいた期間にオフはクリア。
30時間くらいでした。
でもまあ突き進めば25時間もあれば十分な気もする。

結論から言えば、やっぱりオフはクリアすべきやね。

時間軸では、オンはオフの後のことになっています。
オフのストーリーを前提として、そこからストーリーミッションにつながり
オンの各クエが並行して動いていると。

ストーリーミッションはしないという手もあるけど
普通のクエにもオフの専門用語がバシバシ登場しつつあります。
11/29発売の攻略本を見ながら、てっとり早く終わらせてしまうというのもありかな。

オンのやる気が途絶えつつあるという人は、とりあえずオフをやってみるのがいいかと。
オンでわからなかったことが次々とわかるので、またやる気が出てくるかもですよ。

ちなみにオフはとにかくメセタをたくさん拾えます。
ラストのほうは1体で1万メセタ近くにも。
オフで武器を試しに買ってみて、納得したらオンで購入なんてのもありかな。

オフなんてやる気が出ないなんて言わずに、まあオンラインプレイのためだと思って
少しずつ進めてみてくさい。

オンラインのレベルがまだ低い人は、
ある程度高くなってからオフに挑戦したほうがいいかも。
ゲームに慣れて、オフのクリアスピードも早くなりそう。


【画像】オフで重要なエリアとして登場するHIVEの内部(公式サイトより)

FA

2006年11月25日 | 世界の果てまでハクシャQ
こんばんわ、ガッツこと伯爵です。

この度、YSOグループと正式に
4年16億円の契約を結んだので
12月中旬ごろを目処に復帰を目指して
自主トレに励んでおります。

ただMH2の会が月曜日という事で
これるかどうかはその日次第かな
という感じです。

サードのポジションだけ空けておいて下さい。
それでは、またお会いしましょう。
ごきげんよう。

ギリギリ告知ってのはどうだろう

2006年11月13日 | ある蹴球好きの独り言
11月9日の追加、無いとばかりに思ってました
モチベーション下がりまくっていたので、追加自体は良かったんですが
もうちょっと早めに告知してくれるとよかったなぁと。

さて、この追加で注目だったのはパーティミッション。
どんなものかなと蓋を開けてみると・・・
まぁ、きゃめさんの記事にもあるとおり、タイムアタック物。
PSO時代からコレ系は苦手な部類だったので、微妙な印象しか残りませんでした。

ただ、PSUWikiを見てみると
BミッションでA評価でも53ものポイントがゲットできたり、
B評価でも35ゲットできたりと職業レベル上げるには最適っぽいです。


その他の追加としては、フォース待望の補助テクニック

手付けとしても優秀なんですが、なんと言っても上がりやすい!
テクニックのLvは上がりにくいというものだったので、素直に嬉しいですね。
まぁ、強化の方はまだLvが低いので微々たるものという感じですが。


あとは、服。
世間的には寒くなってきたこの時期にソニチが追加したのは水着。
んー、果てしなく解らないソニチの方向性



MH2
前の記事でコレに関して反応が無かったので、復帰しようという人はいないのかな?
まぁ、色々とPSUで追加があったのとやはり過去のソフトってことなのか
復帰を考える人は居なさそうですねぇ・・・
とりあえず、個人的に来週の月曜あたりに復帰しようかと思ってます。



PSUとMH2とは関係ありませんが、
Wii体験会とゲームジャパンフェスタに行って来ました。
年末、Wiiか360かを決めるべくして行ったのですが・・・
ますます迷ってしまうことに
とりあえず、うちのろとーのぶろぐにてちょっとした感想を書いてます。

ガーディアンズの名の下に

2006年11月10日 | 団長は断腸の思い

"協力系ミッション"である「ブルース・ダンジョン」が配信されました。
内容的にはまあ大方の予想通り、PSOにあってPSUでなくなっていた
スイッチを踏んで扉を開けたりなんてギミックが搭載されているミッションを
協力してプレイするような仕様。

タイムアタックはシビアになるので嫌いだけど、
少しずつ「PSO」を取り戻していってくれてると考えれば、それはいいことかな。

しかし個人的に、今日はなんだか変だった。
苦労して貯めたメセタで、間違えて2.5万円もするかっちょ悪いパーツを
買ってしまった辺りからだろうか。
なんでもかんでも「いいえ」がデフォなのに買い物は一発購入。
せめて万単位の商品だけでも、聞き返してくれないものだろうか・・。
3分以内なら返還できるなんていうクーリングオフ機能を・・無理だろうな。

その後シビアにタイムアタックを続けて、何割かのメセタを回収。
簡単に稼げるこのクエ、通貨供給が劇的に増えてインフレが起きないか心配だ。

その後初めてSランクのクエストに。
いつも通りちまちまと銃を撃っていると
なんかみんなの派手なPAがうらやましくなってきました。

そう、この辺。ここら辺で何か「ぷちっ」と切れる音がしたんだ。

ルー●アショップのハリセンを手に取ると
何かに背中を押され、後は取り憑かれたように・・。

冷静になるまでに随分と時間を要しました。
そしてなんとかログオフすることに成功。あのまま続けないで良かったと思う。

さてさて、いい機会なんでちょっと冷却期間を置こうかなとか思ってたり。

これまでのPSU。
何も考えずにバトルをして、お金を貯めて、貯まったお金で武器を買って・・
また何も考えずにバトルをしてお金を貯める。

数値が貯まっていく以外に、何も得ていない。

「ゲーム脳」なんてものがもし本当にあるとしたら、こういう状態なのか?
とも思えるようなプレイ状況でした。

チャットツールとしてではない、ゲームとしてのPSUに何を求め
そしてどのような楽しさを得ていくのか。

がむしゃらにプレイする時期は過ぎた。

とりあえずオフラインをクリアし、ほったらかしだった当サイトも
更新していこうかなと。
一呼吸置いて、PSUとこれから長期間付き合う準備をしてみます。
次に繋ぐころには、きっと高レベルのゲコ選手に会えるに違いない。

・・といっても、もしかして明日にはつないでいるかもしれません。


読み返してみて、何が言いたいのかいまいちわからないけど
こうした書き殴りの文章をそのままUPするのもまた一興。
ブログってこんなもんなのかもね。


【画像】新SUVウェポン「メテオバスター」(公式サイトより)

 んー・・見た目の割には地味な攻撃。
 「シュトルムバスター」のほうが好きだな・・。

 そういえば2~3週間前に登録していた
 SUVウェポン起動のセリフ(ショートカット×4)が
 ひとつ暴発しちゃったな・・あれはもう消しとくか。

課金開始

2006年11月06日 | ある蹴球好きの独り言
この1週間、ほとんどオンラインに繋げなかった者でございます

さて、課金が始まったわけですが
いきなり課金が遅れて1日無料期間延びたってのは
予想外!
まぁ、これは良かったけどね。

で、定期メンテナンスが終わって何か追加があると思ったら・・・
なんもなし

課金させようという気持ちはソニチに無いのかね
と思いましたねぇ・・・
課金を促すために何か魅力的なコンテンツを追加するだろうに。
週明けには何らかの発表があるといいんだけど。



んで

PSUも一段落してきたと思うので、
そろそろMH2もやっていこうかなと思っております。
曜日的に定期メンテや拡張メンテがある木曜は難しいかな。
となると、前の集会日であった月曜か土曜あたりがいいかなと思ってます。

MH2への復帰を考えてる人はどちらの曜日がいいかなど
コメント記入お願いします。

ルーシアブログ参戦!・w・

2006年11月06日 | ルーシアのスラッシュアックス萌え萌え日記
こんちゃ~・w・
だいぶ前からID&パスもらってたんですが
ネタがなくて書いてませんでした![゜Д゜]ドーン!!
ま・・・その辺で拾ってきたネタ画像ではじめましての挨拶~
週刊少年マガシ・・・よんでみたいですね~
どこで売ってるんだろう・・・GRM社?・w・
職人さんはいい仕事してくれますね~。
わたしゃ絵心ないので不可能でございまする・w・
てか書くことないですよ!!
とりあえず・・・なぜに名前欄が
ダブルセイバー萌え萌えなのか・w・
たしかに・・・いま主力で使ってる武器ですが・・・
ダブルセイバー萌え~・・・ハッΣ[゜Д゜]
ま・・・異論はないのでよし!
よくわからない日記になりましたが
これからもよろしく~・w・b

超星霊日記

2006年11月05日 | 団長は断腸の思い

キャスト(男性)は11/5までに超星霊運が4回と、結構ラッキーな種族のようです。

さて、1回目と2回目は相当早い時期に来て、3回目まではかなり日が
空いておりました。
強化は超星霊の日だけにしようと思ってたので
この日(3回目の日)が初めての強化ということに。

まず★5のライフルの強化・・強度3まで成功。
まあ超聖霊だと+1までは「確実」(100%成功)みたいなので
3ぐらいは普通か。
グラインダーは補正+1か2だったけど、問題なかった様子。

次に★5のツインハンドガン・・強度3を試みて砕け散る。

グラインダーが+1だったのがまずかったか・・と思い
ルームショップでまた★5ツインハンドガンを購入して再度強化を試みる。
+2のグラインダーに代えて強度2を試みる・・失敗。

なんだなんだ、超星霊でもこんなレベルも成功しないの?
再度ルームショップで購入して、強度2まで成功。
強度3へのトライは、+4補正のグラインダーを使う・・なんとか成功。

ここまでで3万くらい飛んでいきました。
1週間分くらいの稼ぎが・・。
すでにレベル50~60の人には大した金額じゃないと思うけど
あたしと同レベルなみんなや、もっと低い方は結構な金額と思うはず。

確実に強化を成功させるには、超星霊の日までお金を貯めておいて
当日がきたら補正値の高いグラインダーをルームショップで買って
3~4くらいで止めておくってのが一般人の在り方かねえ。

ちなみに当日は、ラッピーの合成にも失敗。
でも合成は星霊運には関係なかったようです。
この日は単にリアル運がなかっただけなのか・・。

次回はルームショップ日記をば。


【画像】ラフォン草原・野営基地(公式サイトより)