バサばさ

2006年02月28日 | ある蹴球好きの独り言
ようやく火山に行くことができるようになり、なつかしのバサと戦う毎日です
ドス初バサは、やっぱ、ランスだろうと・・・
はじかれるはじかれる
しょうがないので、紅蓮石も取ってたので熱石炭収めて、クリア。
で、桜レイアの時、片手とランスでは切れ具合が違ったので
片手でいくことに・・・問題無く切れまくり。

今回、オフやソロは片手が安定するというのを確認しました


さて、2月も終わり明日から3月です。
3月3日から10日間ほど、家不在で、ドスもお休みで、このブログも書けません。
明日明後日はまだ居るので、オンにも顔を出すと思いますが、
このブログは当分お休みしてしまうかも


といいつつ、明日書いてたりするかも・・・・

キャメが来たりて笛を吹く・・

2006年02月27日 | 団長は断腸の思い
土曜日の日中、久々に時間とやる気があったのでプレイしてみる。
「ボーンホルン改」のために、猪を狩りにいかなくては。

ここで考える。
猪ならオフにもいるが、オフだとHRが上がらないではないか。
というわけで、オンのソロで討伐することに。

密林の猪はなんなく狩猟。
しかし雪山は結構きつかった・・。
きゃつはブランゴが大量にいるエリア2つを頻繁に行き来し、
そのたびにすべてのブランゴが復活する。
雑魚敵のうっとおしさはウノ(前作)の比ではないな・・。
ボウガンなら散弾で・・などと思いつつも、
なんとか弓での狩猟に成功。

そして、密かに作らせておいたハンター用蟹防具を用意させ
笛吹きとしてシャバに繰り出す。

こ、これは想像以上に大変な武器だ。
音色を変えるたびに、ぶん回さないとならないのか・・。

説明書を見ると、3種類の音色を組み合わせて・・とあるけど
ショップで購入した楽譜には、どうみても5色の音符が書かれてある。

ぐぐってもいいページが見つからないし・・こりゃあしばらくは大変そうだ。

ああ、今宵もキャメが来たりて笛を吹く・・。

初めての公式イベント

2006年02月26日 | ある蹴球好きの独り言
みなさん、公式のイベントはやりましたか?
このイベント、ソロでも簡単にクリアできて、サブターゲットを達成すると
8000ほどのお金が入って非常にオススメです。


オフのお話を・・・
オン行く前にオフを進める毎日で、雪山まで来ました。
スパイクスピアの進化させるためにトトスを狩っています。
なかなかヒレを出しませんねぇ。
これが物欲センサーかっ
あと1枚なので、そろそろ出ないものか・・・

発売から1週間

2006年02月25日 | ある蹴球好きの独り言
発売されてから1週間が経ちました。
回線は良かったり悪かったりで、正直、MH熱を冷やす要因となってます。
まぁ、3月復帰時には回線速度がアップした後なので少しは改善されてるでしょう。

さて、1週間やってみて感じたことは、オンとオフの違いがないということ。
取れる素材にしても今のところ違いが無く、
オフでレイアの逆鱗が報酬で出た時には驚きました。
個人的には、MHやGでも意識していたことなのですが、
HRの少ない人に合わせたクエ選びをするってのがありまして、
それがより一層、オンオフの違いが無い点から強くなっています。
やっぱね、みんなでやるオンラインゲームだから
みんなで徐々に強くなっていって、一緒に楽しんでいきたい

まぁ、先へ先へっていう気持ちも解らなくないんですが
PSUも延期したんだし、ゆっくり進んでいった方が長く楽しめるよなぁと。
HRPカンストしてもいいじゃない。急がば回れの精神で。

とまぁ、きゃめさんの今日のこととか日記とか見て思ったことを書きました。
オンラインソロって、今回は特に思うのですが
敵が強くて、硬くて、うざくて、だけど取れる素材は一緒。
正直、ソロやるくらいならオフやった方がいいと思えるほどなので、
オンに来た時くらいは何人かでやらなきゃ、オン来た意味がねぇと。
おし、みんなでHR上げよう!
っていう気持ちをチーム内では持って欲しいと思うところです。

1週間を経て

2006年02月24日 | 団長は断腸の思い
どうも、レアハンターといいつつ、1週間連続で登場してしまったキャメです。

しかし、毎日潜ればそんなに遅れをとらないと思ったものの・・
すでにその差は歴然に。

チャットの会話には、ドスでは未だ目にしない上級モンスターの
話題が飛び交い、そして狩猟が行なわれていますが、
すでにハンターランクに差が開いて参加できないクエもでてきており
また、参加してもまったく戦力にならないことは必然です。
このままではノーマルやGの繰り返しだ・・。

ある程度時間をかけないと、ますます差が開いていくのだけど
徐々にプレイ日数・時間共に減少しそう。
1週間がんばって潜ってみたけど、このペースすら維持するのは難しいかなあ。

今後このゲームとどのように接していくべきか・・
うーむ、とりあえず、ネタキャラか宴会部長という線でお願いします。

同じくらいのペースで進めていくようなライバルが欲しいなあ。

ただいまアクセスが集中しており・・・云々

2006年02月21日 | 超一級ハンター講座@じお
予想通りというか、発売直後はのりきったというか。
オンラインつながりにくいようですね。平日なのにー

まあ今作は本当にオフラインが充実してるのでいいですが。

いろいろ評価をみたところ今回は片手剣がかなり優遇されてるようですね。
前作からメインで使ってきてたものとしてはうれしいですがちと便利すぎるような気もしますが。

が、ソロですと相手によっては破壊報酬狙いのためにもいろんな武器の選択が必要となってるようです。
やはりここはウエポンマスターとなるべく日々精進しようとかなんとか。
まあ無理ならオンラインでみんなの力をおらに分けてもらいます!

色々な武器を使ってみる

2006年02月20日 | ある蹴球好きの独り言
おはようございます、こんにちは、こんばんは、ろとーです。
今日は使った武器の感想を書いてみたいと思います。

ランス初日にボーンランス作成
急いでスパイクスピアがあるかを確認するくらい、ランスが一番合います。
まぁ、ランスで連戦しすぎるとしんどくなるけど。
Gからの変更点はステップキャンセルが出来なくなったこと。
これにより素早く次の行動が出来ないので敵の動きを予測するのが重要に。
相手の隙が無い時は、常に1、2発で止めるのが有効かもね。
それ以外は特に変更&追加が無くて、MHの時に戻ったなぁと懐かしい感じです。

片手剣支給されてるハンターナイフ
なので、MH同様最初に強化していきました。
今回はアサシンカリンガとの2択にサーペンバイトがあったので、攻撃力が高いそちらを。
結果的に今回の序盤全武器でオススメと言えるデスパライズが作れたので、成功だったなと。
Gとの違いは、ジャンプ攻撃からの連携にスーパーアーマーが付いたこと。
これによって、色々な武器との相性が全然違うものになりました。
切れ味に対して他の武器より良い点とか、Pの強さを引き継いでるという感じです。

今一番楽しい武器
2発売前のGでは一番楽しんでいたのがボウガンで、それの新しいガンナー武器で
2でまずは使ってみたかった武器です。
作ったのは貫通の矢が撃てるワイルドボウを選択。ボウガンでも貫通弾が気持ちよかったもので。
一直線で並んでたら、一気に敵を片付けられるのは良いです。
ただ、瓶の効果が本当に効果があるのか解らないほど毒や麻痺にかからない。
あと、近接攻撃が強いっぽいけど、2回の連続攻撃後の回避が無いので注意が必要。
特殊攻撃強化と耳栓のスキルが付けば、もっと良くなりそうな気がします。