【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.3

2016年01月31日 | 団長は断腸の思い
あまりに何も書いてないから書かねば!

→「モンスターハンターX(クロス)」公式サイト

発売から2ヶ月が経過。プレイ時間はいつの間にか200時間を突破したけど、放置してチャットしてる間に何時間経過したんだろう??


とりあえず、すれちがい回数はカンスト! MH4もカンスト3桁→MH4Gは4桁だったから、今回もバージョンアップ版を出して4桁に増やすんやろうね。


まったく減らない「特殊許可券」。金に換えたい!


今の目標は「荒鉤爪」シリーズを最後まで強化すること。「荒鉤爪ティガレックス」だけ頭二つくらい抜けた狩猟数に! でもまだまだ足りねえ。「二つ名」装備に手を出してしまうとこうなるのさ・・個人的にはもうエンドコンテンツ状態。

そのほかの目標は、まずはすべてのモンスターを出現させ、狩猟すること。HR60でアカムトルムとウカムルバス、HR70でアマツマガツチ、HR80でアルバトリオンが出るとのこと。現時点でそれ以上のHRでの解放モンスターは確認されていないらしい。あとは今後のアップデート次第か?

あと、やはりYSO団メンバー4人でクエストに行きたいねえ。うらみー副団長もHR2になったし、いずれその日が来るか・・? 今後は、毎週土曜日22時・・はもう誰も来ないので、とりあえず23時以降にはテキストチャットルームに入って待機する予定。平日もたま~~に入ってたりするかもしんない。

あと、テキストチャットルームに入っていなくても、野良で狩ってることが結構アリ。3DSがオンラインになり、MHXプレイ中で、フレンドリストで「参加可能」になってたら、YSOメンバーなら遠慮なく入ってきてくれてOK!


【関連記事】
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.2
【MHX】「モンスターハンタークロス」クロスハンター日誌 Vol.1
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売迫る! 大剣と相性がいいのは、ズバリ、○○○スタイル!
【MHX】「モンスターハンタークロス」発売日は11月28日(土)、またもやGEシリーズと近接
【MHX】電撃発表された3DS「モンスターハンターX(クロス)」に漂う「モンスターハンター4G-II」感。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伯爵)
2016-02-02 00:03:54
寝落ちの私ですら178時間なのにいつの間に。

もうびっくりぽんやで。

最近土曜日に公務で長いこと運転してるので
今まで以上に早く寝てまうのや、
えらいすんませんなな

今作はスタイルを変えればまた新鮮なので
長く遊べますなな
返信する
Unknown (じお)
2016-02-02 07:25:26
すれ違いがカンストしてるじゃないかー!
返信する
Unknown (きゃめ)
2016-02-03 02:02:22
>伯爵

もう運転しながら寝るしかないっ。

>名人

カウンターストップなのにカウストじゃなくてカンスト!
返信する
狩人 (モンスター好き人)
2016-02-03 19:42:02
まだ二つ名モンスター1体も倒してない~!
ちなみにこのタイミングで言うのもなんですが
2015年から遂に俺もYouTube投稿始めました!
いろいろな動画を毎日投稿しています!
時々モンハン関連も!
最近出したモンハン関連動画は
2016年1月31日にモンハンフェスタに行った動画ですね
当日今まで以上に並びました(笑)
返信する
Unknown (きゃめ)
2016-02-04 02:28:28
動画投稿されてたとは。
なかなかに頑張ってますねえ。

おいらの分まで投稿がんばって!
返信する

コメントを投稿