私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お出掛けな一日。

2007-03-11 | ●独り言
昨日は結局、土産話どころか旦那まで風邪ひいて
帰ってきましたさ。

ほんと、どうしようもない・・・orz

とはいいつつ、そこまで大したこともなさそうなので、
今日はトモを任せてお出掛けしてきた。

まずは西松屋。

8ヶ月に入ったため、おしゃぶりをステップアップさせよう
と思って、それを買いに来た。

今までのはピジョンで統一していたが、今回は値段一番で選択。
西松屋オリジナルのおしゃぶりを購入~

他に、タオル地のベストが目に付き、就寝時にちょうどよさそう
ということとで、これまた購入~

午後からは、いつもは旦那が行っている
『マイホーム学院』に参加することに。

今回の議題は『ハイブリッドソーラーシステム』。

これがまた、なかなかに興味深い話題だった。

これは、太陽熱を利用して床にその熱を溜め込むことにより、
24時間暖房を実現しよう、というもの。

詳しいことはこちらに載っているので、
興味のある方は見てみると面白いかも。

『24時間暖房』という考え方もそうだけど、何よりも
ガス代が年間2万円弱になる、というのには驚いた

ちょっと、うちも検討してみたいなと思った。


そして、ちょっと寄り道(スーパーで買い物)して帰路へ。

ずっと講義だったから、そんなに出掛けた~!
って感じはしなかったけど、気分転換にはなった・・・のかな?


しかーし、帰ってきてからが大変だった。。

私が家に着いたのが17時過ぎ。

その時点で、トモがまだ2回目のお昼寝をしていないのだった。

そして、ちょっと実家に行こうと思った時(17時半)には
夢の中へ・・・。

ちょっと待って下さい、旦那さん。
こんな時間に寝られてしまうと、後が大変なんですけど。。。


という予想通り、今日もこの時間(22時半)まで
寝てくれませんでした

お昼寝が遅かったのが半分、鼻水が詰まって寝られないのが
半分ってトコかな。。。

ほんと、寝かしつけるこっちの身にもなってくだせぃ。。。

途中、変わってくれたけど、そんなの効果無し。

まぁ当然っちゃ~当然だけど。

自然と眠くなるのを待って居たらこの時間。


・・・ほんと、勘弁して下さい。。。

何気に、平日より土日の方が大変だなと思うのは
私だけでしょうか・・・?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-03-11 23:56:35
はいほーーー一番乗りでやんす!!

「マイホーム学院」って学校ですか?
英会話教室みたいなもんでしょうか?謎です

ともくん、鼻詰まりが苦しそうですね。横にすると
日中よりもっと詰まるって聞きますけど、寝るときにひどくなるのがやるせない・・・(泣)

寝入りばなだけでもラクにしてあげられる方法ってないんですかね。って思います。

ご主人・・・・お大事に  
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-03-12 08:54:32
ほんと、お昼寝の時間遅くなると夜の爆睡モードまで時間が長いですよね。私も今は3時半以降は寝せないようにがんばってます!とくに土日旦那がいるとそのお昼ね時間が大幅にずれ込むんですよね~まー仕方ないかぁ。
鼻水もつらそうですね。早くよくな~れ!
返信する
Unknown (レノン)
2007-03-12 09:12:46
『マイホーム学院』私も気になります。
めいさん家はその学院でお勉強なさってマイホームを
建てちゃうんでしょうか?イイナ♪

お昼寝の時間関係ありますよねー。
どうしてもお休みの日はくるっちゃいますもんね。

トモくん、早くよくなるといいなぁ。
返信する
Unknown (まろん)
2007-03-12 13:29:31
うちは、蓄熱式暖房機です。
これって、電気料金の安い夜中に
レンガに熱を蓄えるんですけど、
次の日のお天気も考慮しないと大変です。
暑くて、小春日和は窓全開にしないといけなくなる
事もありまする。

夢のマイホームまで、いろいろ調べていくの
楽しいですよね。
めいさんは、こういうの得意そうだなあ。
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-03-12 16:23:18
一番乗りありがとうございます~
えっと~、簡単に言うと、ある会社が興味のある方を対象にしている
講習会みたいなやつなんですよ~。
全8回の予定なんです

そうそう、ほんと苦しそうなんですよ
夜、おしゃぶりをしてたらとてもじゃないけど寝られないみたい。。。
でも、一度寝ちゃえば朝までちゃんと寝てくれるから
まだマシかな~って思うけど
早く良くなって欲しいものだ・・・。

旦那は、なんとか自力で回復して今日も会社行ったよ~笑
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-03-12 16:25:20
ですよね~!やっぱり、目安は3時過ぎくらいですよね
うちもそんな感じです。
まぁでも、旦那は日頃一緒に居ないから
日頃のリズムが分からなくて当然なんですけどね。
まぁ、週末くらいはしょうがないかな・・って
思うことにしています
返信する
レノンさんへ (めい)
2007-03-12 16:27:33
一応、今年中を目安にしているんです。
どうなることやら・・・
目指せ、マイホーム!!

ほんと、休み日はしょうがないですよね~。
大人だってリズムが狂うんですから、子供はなおさらですよね。
まぁそれも、大人の都合なんですけどね・・・。

ほんと、風邪は早く良くなって欲しいものです。。。
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-03-12 16:30:54
うわ~、こんな所に先生が居た~
そっか~、春とか今の季節は難しいですものね。

普通の家でも、小春日和だと窓を開ける時もありますもんね。
とっても参考になります

そう、こういうのってホント楽しいです
私は興味のあることには集中できるので(笑)、
いろいろ調べようと思います
返信する

コメントを投稿