私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

引き続き、耳鼻科へ

2007-03-12 | │├○トモくん
今朝で、小児科で処方された薬が無くなる。

ということで、今日は耳鼻科に行ってきました。

風邪も、だるさや熱なんかは落ち着き、
あとは咳・痰・鼻水を残すのみとなりました。
(って、それが大変なんぢゃんっ!)

特に、鼻水が大変なことになっているので、
これは耳鼻科の領分だろうってことで耳鼻科にしました。

朝一で行くぞ!

なーんて張り切ってはいたものの。

全然無理(笑)

だって、洗濯物が溜まりに溜まったもんで
2回も回す羽目になっちゃったから

結局、10時頃に着きました。

恐る恐る(混んでたらヤだから・笑)待合室に入ると、
そこには3人しか居ませんでした。

おっ、らっきー

受付を済ませ、5分くらいですぐ名前を呼ばれました。

治療自体は前回来た時とほとんど変わらず。
吸飲をしてもらって、喉にお薬塗ってもらって。

お薬をどうするか(小児科に行くのかどうかって)聞かれたけど、
もう小児科に行くのも面倒。
ということで、ここで薬ももらっていくことに。

「お薬で特にダメな物はないですよね?」
と聞かれたので、ちょっと気になっていた下痢の事を聞くことに。

先日から小児科でもらった薬を飲んでいたら、
薬のせいか風邪のせいかはわからないけど
下痢気味だったという事をつたえると、

「まぁ、抗生剤はある程度はしょうがないですね。
 お腹の良い菌まで殺しちゃうことがあるんで。」

・・・しょうがない、ってレベルなのかしら。。。

まぁ、こんな事をここで言ってもしょうがないやね。

一応、整腸剤も出してくれることにはなったんだし。


その後、午前中はお鼻もすっきりでご機嫌だったトモ。
しかしその効果も時と共に薄れてきて、15時を回る頃には
すっかりじゅるじゅる。
見ていて辛そうなお鼻に逆戻りです

はぁ、、せめてお鼻をかめるといいんだけどね~。
吸ってあげようとすると泣き叫ぶし。
ちなみに、うちは鼻吸い器がないから口でしてるんだけど、
鼻吸い器なら泣かないのかしら・・・・?
でも、ダメだった時の事を考えると、今のままでいいや~
なんて思っちゃうけちんぼママなのでした

とにかく、木曜には友達が遊びに来てくれることにもなってるし、
早いトコ治さねばっ!!

お母ちゃんもがんばるから、トモもがんばれっ!


な~んて言いながら、5日ぶりにお風呂に入れてみた
こういうことしてるからダメなのかな~?
だって、さすがにそろそろ気持ち悪いかなって思ったんだもの。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-03-13 00:08:32
へへい・へいへい!まーーーたいっちバーーン
「あんた・・・いつ寝てるの?」ってくらい良く覗きに来るでしょ?明日の朝(・・・もう、今日か)は5時起きです

ともくん、もうちょっとだね。早く元気になーれ!!
あ、ちなみに、鼻吸い器もめちゃくちゃ泣きますよ。
しかも、メーカーは言いませんが、スポイトタイプのやつ、ちーーーっとも鼻水とれません

返信する
Unknown (たま)
2007-03-13 08:59:49
めいさん、お疲れ様です。

熱は下がってあとは鼻水との戦いだねー。
厄介なんだよねー。

私は、子供の鼻水を吸ったこと一度もありません・・・(ヤバイ?)
とりあえず出てるのはぬらしたガーゼで取ってあげるぐらいで。

耳鼻科もその時はすっきりできるけどね。

鼻水も咳も残るから仕方無いよ。うんうん。
お風呂って意外と疲れるみたいだよね。
一緒に入れてる自分だけが疲れると思っていたらそうでもないみたい。(一人でやってた頃)

早く元気になりますように
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-03-13 10:38:55
うわぁ~ すごいっ!
私、睡眠時間はたっぷりないとだめな人間だから、
その時間で5時起きなんて・・・。
ほんと、尊敬しちゃうっっっ!!

やっぱり?そんな気はしてるんだ。。。
だって、鼻に何かが近付くだけで怒るんだもの。。。
例え、それが顔を拭くためのガーゼであっても。
どっちにしても泣くならやっぱり要らないか~!笑
返信する
たまさんへ (めい)
2007-03-13 10:43:10
鼻水との戦いは前回もしてるんだけど、
これがまたやっかいなんだよねぇ~
嫌がるからやらなきゃいいんだろうけど、
どうしても苦しそうで、ね
ガーゼで拭くだけでも嫌がるから、同じ嫌がるなら
吸ってしまえっ!と思って。
まだ自分でかめないから辛いよねぇ~。。

そうそう、お風呂!
そのおかげか、昨晩はほとんど愚図らずに
(愚図っても手をつなぐだけでOK!)
朝まで寝ててくれました~
やっぱり、お風呂最高っっっ
風邪もぶり返してないようだから一安心だわ~
返信する
Unknown (レノン)
2007-03-13 15:18:12
鼻水ジュルジュルは本当見てるのも可哀想ですよね。
そう言いながら鼻水吸ってあげた事なんてないですけど(汗)
泣いてる時に一緒に飛び出す鼻クチョをさらに泣かせて拭いてます(笑)
お風呂に入ると鼻もスッキリするけど、すぐ元の状態になっちゃうもんねー。
どうしたものか。
返信する
レノンさんへ (めい)
2007-03-13 16:56:12
最初はちょっとためらいましたケドね~。
一度やってみると、それからは1度も2度も一緒ですからね
本当に酷い時は、かなり効果がありますよ
やっぱり、体が温まるのがいいんですかね~?
そうやって、調子がいい間にささっ!と
寝かしちゃいました
返信する

コメントを投稿