私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

第二子出産 入院記<<四日目>>

2008-04-02 | ├○第二子 妊娠・出産記
いつ寝ていつ起きたんだかよくわからない
三日目の夜が明けました。

その合図は、看護士さんからの一本の電話。

朝5時すぎという早い時間だったのですが、

  「赤ちゃんを沐浴させるので、迎えに行きまーす。」

というものでした。

そこで、昨夜の様子を話すと、

  「お母さん全然寝られてないのね~。
   それじゃあ、八時半頃まで赤ちゃん預かっておきますね~」

と言ってくれました!


本日は退院なので、ベビは朝から沐浴。
それが終わったら部屋に連れてきて、お着替えをさせたりの
退院準備をするのですが、看護士さんは気を利かせてそう
言ってくれました。


ほんとありがたい


これで、ようやくちょっとはまともに寝られる~!と
心の底から安堵しましたよ。

赤ちゃんを預かってもらい、胸も張っているため搾乳をして、
ようやく睡眠にありつくことが出来ました。


その後、8時には朝ご飯。

その間、たったの2時間でしたが、たかが2時間、されど2時間!

こんなに2時間の大切さを感じたことはありませんでした。


そろそろご飯、という時間になって私も目覚め、ご飯が
運ばれてくるのを待っていると。

部屋をノックする音が。


  ご飯かな?


と思って居たのですが、現れたのは我が子(笑)

看護士さんが、

  「ごめんね~、搾乳したのもあげたんだけど、
   8時半までもたなかった~

と苦笑い気味に連れてきてくれました。

まぁいいんですけどね、この時間なら。
どうせ、ご飯を食べるのに起きてるしね。


と思いつつ、その後すぐに届けられたご飯を横目に
授乳をしました。


授乳も終わり、ご飯を食べている最中、旦那が迎えに来てくれました。


そして、退院の準備をして、3泊4日という、短い入院生活に
終わりを告げました。


入院中お病院の方々、お見舞いに来てくれた方々、
どうもありがとうございました。

そして。

何より、トモを嫌な顔せず、二つ返事で預かってくれた
妹を始め、その家族にも本当に感謝です。
ありがとうございました



これからも、家族4人、よろしくお願いいたします!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ちゃん)
2008-04-17 10:24:09
退院おめでとう~
看護士さんの心遣い 嬉しいですよね
私の時も三男の時は出産した日に先生が
いつ帰る??って言われた時には・・・
家に帰ったら忙しいから もう少しいさせてって言って3日目に帰りましたよ・・・

めいさんも3泊ですものね 体休ませてね
返信する
Unknown (はな)
2008-04-17 16:49:29
退院おめでとう~

育児中の2時間は大切ですよね!しかも新生児の間の2時間は貴重!貴重!

入院生活が生々しいから、美優ちゃんを産んだ時の事を鮮明に思い出すわぁ~
返信する
姫ちゃんさんへ (めい)
2008-04-18 11:45:12
ありがとうございます~♪
ほんと、その気遣いには感謝しましたよ~。
私としたことが、痛恨のミスですから
多少胸が痛くても、預けるべきでした。
経産婦でも、もうちょっと長く居させて欲しかったな~と思いましたよ。
それはそれで、またトモのことも心配ですけどね。
返信する
はなさんへ (めい)
2008-04-18 11:46:35
本当にたかが2時間、されど2時間!ですよね。
すごい貴重な時間でしたよ(笑)

これも、時間が経つと忘れちゃいますからね~。
文章で残しておかないと・・!
返信する
Unknown (モナリザ)
2008-04-18 22:04:56
最後の「家族4人」という一節に、ああ~4人家族になったんだなぁ~と妙に納得しましたよ。生後4日といっても立派なめい家の殿君ですもんね!おっぱいもたくさん飲んでくれるし成長が楽しみだねっ。
それにしても3泊4日ってほんとあっというまですね。
返信する
モナリザさんへ (めい)
2008-04-23 17:20:06
そうなんですよね~。今までは3人でしたものね。
モナリザさんの所ももうすぐ!楽しみですね♪
ほんと、入院はあっという間でしたよ・・・。
返信する

コメントを投稿