私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

最近出来ること。

2006-10-24 | │├○トモくん
昨日気付いたのですが、最近智矢は足を自分の意志で上げられるようになったみたいです。

今までは、手でかちゃかちゃするだけだったジムですが、
昨日は横についているおもちゃを足でけっ飛ばして回したり、
ぶる下がっているおもちゃをけっ飛ばしたり。

この前までは足はうごうご動かすだけだったので、
ほんと、赤ちゃんの成長って日進月歩ですよね!

ちょっと汚い話ですが、うんちもべしゃべしゃの水うんちから、
ちょっと粘りけのあるうんちになって来ましたし。

そう!あと、最近すごいな~と思ったのは、夜中。
長いときで、9時間近く寝る時もあるんです!
まぁ、これは、最後に母乳じゃなくてミルクを飲ませた時の話ですが。。。
それに、夜中のおしっこの量が減ってきたような・・・。
膀胱にに貯めておくことが出来るようになったということですよね!

これも、成長ですよね

顔を見ればにこ~っ!っとするのはもうだいぶ前からだし、
おむつが濡れて気持ち悪い!と主張するようになったのもちょっと前。

顔が見えないと寂しいと泣き出すようになったのは最近。

産まれた時はか細かった声も、ちょっと前から随分大きな声をだすようにもなったし、
拳しゃぶりだったのが指しゃぶりになったのも最近。

まだ、生後115日目だけれども、日に日に出来ることは増えていく。

そんな智矢を、これからもしっかり見守って行きたいと思います。



そして、私も智矢くらい、母親として急成長出来たらな・・・と思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿