私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

一緒にねんね

2006-10-25 | │├○トモくん
昨夜は、とっても寒かったですよね。

普段は、ベビーベッドで寝ている智矢。

実際、私が寝るまではベビーベッドで寝ていたのですが、
私が寝るときになって見てみたら、最近しっかりと動かせるようになってきた足で、
一生懸命、上掛けをけっ飛ばしているんですよ

結果、足は冷え冷え。手も冷え冷え。

これじゃー、可哀想。。。

ということで、一緒に寝ることにしました

私(達)の上掛けは羽根なので、もこもこしちゃって、智矢の顔にかからないように
調節するのはちょっと手間でしたが、ベビーベッドではぐずぐずしていた智矢も
隣に寝かせてからしばらくして、すやすやと寝息を立ててました

よっしゃ、これなら!と


その後、夜中の3時半ごろにお腹が空いた~!と泣き出したのですが、
起きてみてびっくり
頭が、思いっきり私の方に傾いているではないですか

私の重みで布団が凹んでいるところに、重たい頭だけが沈んでいったみたいです。

・・・

寝ぼけて寝返りなんて出来ないな。。。

ちょうど(私と旦那の)真ん中に寝かせればいいのでしょうが、
どうしても、旦那のそばに寝かせるのは不安で

まぁ、私なら潰したりはしないと言い切れるので。

その後、おっぱいをあげた後、再びベビーベッドに寝かせてみたのですが、
やっぱり一生懸命足でけっ飛ばしてしまい、すぐに上掛けを全く掛けていない状態に。

あ~、こりゃだめか・・・

ってことで、今度は腕枕をしてあげながら、再び眠りにつきました


さ~、これから寒くなってきたらどうしようかねぇ~・・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿